ennchangの日記

温泉大好きennchangの旅の備忘録と日々のあれこれ

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

♯78 ここまでポンコツだったとは・・・

体脂肪...約24% また増えてる・・・・・。 体重...約49キロ また増えてる・・・・・。 ちなみに2ヶ月前、体重は46.8キロ前後。 体脂肪は19%くらいでしょうか。 コロナの威力、凄すぎます。 最近は無駄に歩いたりと頑張ってみてはいるものの、一…

♯77 初めて見る数字に戸惑うワタシ

体脂肪が23%になりました。 初めましてな数字に「あ〜あ・・・」 今まで以上にウォーキングに力を入れ・・(と、言っても今日も6000歩程度) と、インナーマッスルを鍛える的なスクワットを真面目にやること3日目。 今夜のお風呂後に乗る体重計が楽…

♯76 運動してますか?

3月、4月とSTAY HOME が続き運動不足の心配が更に色濃くなります。 数字で見ると明らかですね。 1ヶ月ごとの1日平均歩数です。 自分の運動と言えばウォーキングのみだったのですが、かなりスリムな方でした。 むしろ食べても食べても太らなくて、心配だ…

♯75 たまには旅日記で元気になろう〜北海道 京極のふきだし公園

思い出旅日記。 大好きな北海道旅行で、特にお天気に恵まれた最高の1日。 蝦夷富士と呼ばれる「羊蹄山」からの雪解け水が長い年月をかけ湧き出す「京極のふきだし公園」へ。 前日はニセコに宿泊したのですが、あいにくの雨。しかも大雨。 羊蹄山はいったいど…

♯74 旦那自慢(笑)?

とにかく外に出れない毎日。 探せば出来ることは山ほどあると思いますが、前倒しでやろうという気にはなれない、ポンコツ野郎です。 それにひきかえ、旦那さんは本当に手先が器用で、このような時間のある毎日を有効に使っています。 手縫で行う革細工。 小…

♯73 地元にソウルフードはありますか?

テレビで「地元のソウルフード」の特集的なものをよく観るわけですが、自分がまだ幼かった頃は、そんなものはなかったような気がします。 わりと近くにコリアンタウンがあり、焼肉だけはよく食べていた記憶があります。 その頃は牛タンなんて一番安くて、頼…

♯72 こんな時でも幸せと感じる瞬間

自分にとって幸せと感じる瞬間について考えてみました。 出来ることなら「陽の光を感じながら温泉に入る瞬間」なんて答えたいところですが、今は叶わないので、日々の生活の中で考えてみました。 その1 餃子がかなり良い感じに焼きあがった時。 気持ちが良…

♯71 すでに1ヶ月以上引きこっもってたのですが・・・

これからのことを考えれば仕方がないと思う緊急事態宣言。 しかしながら、すでに充分引きこもっていたので、気持ちを保つのも、金銭的にもかなりキツイな・・・と思ったりします。 そして来週1週間は旦那さんもお休みということで。 どこへ行くわけでもない…

♯70 あるお天気の良い1日

テレビをつける度に流れるニュースはコロナ一色。 見たくはないけど、日々増え続ける感染者の人数はどうしても気になってしまいます。 今日は減っていますように・・と、思えど、そんな思いは届かず明日への不安が益々募ります。 最近、納豆を食べる機会が増…