ennchangの日記

温泉大好きennchangの旅の備忘録と日々のあれこれ

♯74 旦那自慢(笑)?

とにかく外に出れない毎日。

探せば出来ることは山ほどあると思いますが、前倒しでやろうという気にはなれない、ポンコツ野郎です。

それにひきかえ、旦那さんは本当に手先が器用で、このような時間のある毎日を有効に使っています。

 

手縫で行う革細工。

f:id:ennchang:20200420174959j:plain

小銭入れ。

f:id:ennchang:20200420175056j:plain

ソムリエナイフをしまうケースに、小さなお薬ケース。

f:id:ennchang:20200420175145j:plain

キーケース。

私は、売り物にしか見えない!!!

と、大絶賛しているんですが、当の本人は「売れるほどちゃんとしてない」と、あくまで謙虚。

手を動かしてないとボケちゃうから。

・・と、いつもなにかしらしています。

こんなお手本になるような人が近くにいるのに、私は傍のソファで居眠りしたり、ケータイいじったり。

 

笑えるほどのダメ人間です(笑)

 

最近は「もう作る物がなくなった」と、革細工作業はやらなくなり、アマゾンでガラスやプラスティック、アルミなどを安く買い集めては8〜9ある我が家の水槽の蓋?屋根?みたいな物を作っています。

電気を取り付けたり、ヒーターを入れてあげたり。

そして水槽の水換えをし、惜しみなく愛情を注いでいるわけです。

 

自分には大した愛情はくれませんが(笑)

旦那さんがいなくなったら、私は生きていけないわね。

 

最近、特に思います。

 

随分長く一緒にいますが、丸々1週間を家で時間を共にするなんて初めてでした。

一足早く「老後体験」をした気分です。

楽しく過ごすのも、イライラして過ごすのも自分たち次第ですね。

 

世の中が元気になったら、頑張って仕事をしてたくさん旅行に行きたいです。

頑張って働いて、老後の為の貯蓄もしてみたいものです。

そして、なにより健康であること。

ダメ人間なりに出来ることをやっていこうと思います。

 

 

さて、そんなわけでスクワット。

・・・3日ぶりの、ダメっぷり。

 

 

おしまい。