ennchangの日記

温泉大好きennchangの旅の備忘録と日々のあれこれ

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

♯35 一万円握りしめ日帰り旅へ〜ひたち海浜公園

誰でも思う事はあるでしょう。 「あああああー、どっか行きたい!!!」 私は無性に独りで「少し遠く」に出かけたくなることがあります。 しかしパート勤めの主婦。 そんなに予算はありません。 お一人様の日帰り旅の予算は一万円です。 行ってみたい所にあ…

♯34 伊豆高原 旅亭懐石 曾我

まだ暑さ残る10月に訪れたのが、伊豆急行線の伊東駅から4つ目の富戸にある「旅亭懐石 曾我」http://www.izukougen-soga.com です。 富戸の駅からはタクシーで3分とホームページに書かれていました。 もちろん歩いちゃう貧乏性な私ですが、あえてタクシー…

♯33 湯河原 独歩の湯と、うおたつでランチ

湯河原の旅の寄り道で初めて万葉公園にある独歩の湯へ。 暑い時に足湯ってどうよ? いやいや、たまらんですよ。 ですがね、10月ですよ。 こんなに暑いと思わなかった、ある暑い天気の良い一日。 暑いながら、滝の前に立てば心地よい風と水しぶきが気持ちよ…

この夏はずっと君たちと一緒だったね

今週のお題「夏を振り返る」 生き物を飼い始めたのは今年の春からです。 寒い?暑い? 喋らない相手と生活するのは本当に大変ですね。 この夏はちょっとしたお買い物の時にはエアコンは消しませんでした。 おかげでけっこうな電気代になりましたが仕方があり…

♯32 湯河原 懐石旅庵 阿しか里

湯河原温泉の中でも特に一押しな「阿しか里」 https://www.ashikari.com まだまだ行ったことのない湯河原の宿はたくさんあると思うので、リピートはまだ先のことになってしまうと思いますが、とってもとっても素敵な宿でした。 ついつい歩きたい衝動にかられ…

暑い夏は家にひきこもってカエル君の観察

今週のお題「わたしの自由研究」 暑い夏の間は大好きな温泉に行くのをひかえています。 もちろん暑くて温泉って気にもならないということもありますが、 35度を超えることもある近頃の夏、我が家にいる生き物たちを部屋に残したままでは可哀想というのが一…

♯31 伊豆高原 大室山

伊豆高原「杜の湯 きらの里」に宿泊した翌日、とっても天気が良かったので大室山まで足をのばしました。 伊豆高原駅、または伊東駅からもバスが出ています。 580メートルと高い山ではありませんが、シルエットがとても美しい国の天然記念物でもあります。…

♯30 伊豆高原 杜の湯 きらの里 No.2

伊豆高原 杜の湯 きらの里での夕飯は通常2部制です。 この2部制が結構くせ者で、17時半か20時スタートという微妙な時間を選ばなくてはなりません。 普段の食事の時間と遅めの昼食から20時を選択しましたが、かなり腹ペコになりました。 しかし、17…