ennchangの日記

温泉大好きennchangの旅の備忘録と日々のあれこれ

♯75 たまには旅日記で元気になろう〜北海道 京極のふきだし公園

思い出旅日記。

大好きな北海道旅行で、特にお天気に恵まれた最高の1日。

蝦夷富士と呼ばれる「羊蹄山」からの雪解け水が長い年月をかけ湧き出す「京極のふきだし公園」へ。

前日はニセコに宿泊したのですが、あいにくの雨。しかも大雨。

羊蹄山はいったいどこにあるんだ?状態。

 

最終日にやっとお日様が顔を出してくれました。

f:id:ennchang:20200421174221j:plain

なんて素敵なんでしょう♪♪♪

f:id:ennchang:20200421174250j:plain

公園内はとっても広々としています。

「晴れ」の恩恵を受けまくります。

f:id:ennchang:20200421174314j:plain

底が見える池。

f:id:ennchang:20200421174335j:plain

氷水のような冷たい水がどんどん流れてきます。

f:id:ennchang:20200421174403j:plain

上まで登るのは一苦労でしたが、最高の眺めを堪能できました。

こんなに気持ち良い公園が近所にあったらどんなに幸せでしょう。

新千歳空港に戻る前にちょっと立ち寄ってみた公園でしたが、思った以上に素敵でした。

f:id:ennchang:20200421174427j:plain

「また登りに来るからね!!!」

空に向かって誓うのでありました。

f:id:ennchang:20200421181502j:plain

とっても素敵なふきだし公園でした。

 

 

おしまい。

www.town-kyogoku.jp