ennchangの日記

温泉大好きennchangの旅の備忘録と日々のあれこれ

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

♯143 3月3日の晴れた日に 池上梅園

2年ぶりに東京都にある池上梅園へ行ってきました。 東京と言えど限りなく神奈川に近い、JR蒲田の駅から池上線に乗り換え10分ほどなので、自宅から30分ちょっとで行けるありがたい立地にあります。 自分が仕事を始めた20〜30前では考えられないこと…

♯142 箱根塔ノ沢 元湯 環翆楼 No.3 夕飯はお部屋でいただきます。

温泉宿での食事の場所には特にこだわりを持っていません。 お部屋でゆっくり...と言うと、聞こえはいいですが、なんとなく居心地悪く感じることもあるのは私だけでしょうか。 見えない客に対して料理を早過ぎずに、そして遅過ぎずに上手く出して行くことは本…

♯ 141 箱根塔ノ沢 元湯 環翆楼 No.2 まずはゆっくり温泉へ

「元湯 環翆楼」 箱根の玄関口、箱根湯本から歩いて20分程。 貫禄のある佇まいに期待が膨らみます。 宿の前に立ち、おお!!!と、言ってみるけど、旦那なんの反応はイマイチ。 「すごく古いぞ!!」 そんなセリフが聞こえてくるのですが、とりあえずスル…