ennchangの日記

温泉大好きennchangの旅の備忘録と日々のあれこれ

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

♯29 伊豆高原 杜の湯 きらの里 No.1

伊豆高原からすぐの八幡野温泉郷「杜の湯 きらの里」を訪れたのは昨年10月。 まさに今の暑い8月に予約を取っておきたい宿だと思います。 直前に予約するよりもお得なプランがあり、一人数千円お安くなったり、お部屋をグレードアップできたりと、お値打ち…

♯28 川崎 キングスカイフロントへ

川崎市川崎区の端の端。 キングスカイフロントにある「The WAREHOUSE」に行ってきました。 川崎駅から送迎バスも出ています。 2018年6月にオープンし、話題にはしていましたが、一年たってやっと来ることができました。 ここはどこ??? 私の知ってい…

♯27 熱海 囲炉裏茶屋でランチ

お昼時はいつも満席な熱海の「囲炉裏茶屋」 http://www.irorichaya.com 並ぶか、時間をずらすかの対策が必要です。 旅行で利用する際は、オープンの11時半をめがけて行くようにしています。 熱海の駅からも近くアクセスは抜群です。 お刺身定食¥1700 …

♯26 熱海 大江戸温泉物語 ホテル水葉亭

2017年4月に大江戸温泉の宿としてオープンした水葉亭に伺いました https://suiyotei.ooedoonsen.jp 元の創業は昭和28年。 当時はハネムーンは熱海へ・・なんてもてはやされた熱海の水葉亭。 時が経ち、一度は衰退の道をたどっていた熱海は活気を取り…