ennchangの日記

温泉大好きennchangの旅の備忘録と日々のあれこれ

♯78 ここまでポンコツだったとは・・・

体脂肪...約24%

また増えてる・・・・・。

体重...約49キロ

また増えてる・・・・・。

 

ちなみに2ヶ月前、体重は46.8キロ前後。

体脂肪は19%くらいでしょうか。

 

コロナの威力、凄すぎます。

 

最近は無駄に歩いたりと頑張ってみてはいるものの、一向に改善されません。

 

しかしながら、食べる事、飲むことだけは絶対に我慢はしません!!!

だって、我慢は体に良くないですから(笑)

 

目指すは健康的な身体を手にいれること。

10年後、20年後も歩くことが億劫になるようなことにならないように。

長生き目指すより、健康寿命を目指すのです!!!

 

 

ですが「歩くだけ」ではどうにもならないと分かった今、なにかしらしないといけないこととなりました。

 

YouTubeで無料配信している B-life のヨガはお気に入りです。

普段は気が向いた時に「夜ヨガ」または「おやすみヨガ」的な、立たずに行うヨガにお世話になっていました。


夜寝る前のおやすみヨガ☆ 骨盤のゆがみを整え、ぐっすり安眠 #105

 

昨夜、久しぶりにまったりヨガで満足気味で眠りについたわけなのですが、

今日は改めて「ヨガで痩せる!」的なものに挑戦してみることに。


ヨガで痩せる! 全身を引き締めるダイエットフローヨガ☆ #83

 

 

いやいや、かなりのへっぴり。

暑くて汗をかいているのか、冷や汗なのか(笑)

己の身体の硬さに衝撃を受けました。

 

たった20分弱で私の心は折れまくりました。

これは良い意味での折れ具合です。

 

明日、また挑戦してみようかと思います。

今日できなかったことが、少しできるようになったら嬉しいですからね(^^)

 

最近のご飯は・・・

f:id:ennchang:20200430210226j:plain

麺と同量の野菜を使ったヤキソバはお昼の定番。

f:id:ennchang:20200430210546j:plain

中華的なご飯を求められます。

 

当然のことながら、旦那さんの体重もかなり増えていることでしょう。

ですが、体重計に乗ろうとしません(笑)

 

自分だけではなく、旦那さんにも協力していただきたいと強く強く思いますね。

じんわりじんわりカロリーを控えたメニューにしていく努力をしていこうと思います。

 

 

よし。

明日もヨガをするって断言したので、頑張ります!!!

 

 

・・・もう筋肉痛が始まってるんだけどね・・・

 

 

 

おしまい。