ennchangの日記

温泉大好きennchangの旅の備忘録と日々のあれこれ

♯139 本年一発目のPCRも陰性でした。

仕事柄、毎月PCRの検査を受けています。

第一号にはなりたくないと、冗談まじりで話していたのは昨年末の話。

年明けからは状況は一変、緊張感が高まっています。

 

マスクは一日中つけているのですが、ついつい外してしまうおばあちゃま達をめぐりいざこざは絶えず。

 

いたたまれない気持ちになります。

 

来てくださっている1日を楽しく過ごしてもらいたいな、と思う今日この頃でございます。

 

 

話は変わり、いつもの我が家の鍋。

最近は『日曜日は鍋の日』が定着しつつあります。

 

野菜がたっぷり食べれるよ♫なんて、言いながら、週末疲れた自分に、簡単に作れる鍋を勧めてくれるのは、優しい旦那さま。

いつもありがとうの気持ちでいっぱいであります。

 

そんな気持ちに応えるべく?

たまには面倒な(笑)鶏団子に。

ミンチにする鶏肉は、モモ肉の方がふっくら柔らかいです。

皮の部分も一緒にブレンダーにかけています。

味噌、生姜、塩、胡椒、片栗粉なんかを適当に入れてます。

 

実は鶏肉嫌いな旦那さまですが、鶏団子だけは食べてくれます。

 

...なのですが、今回は大失敗。

切って、横に置いといた長ネギを入れ忘れました!!!

 

 

自分的に入れる、入れないの仕上がりは大違い。

凹みましたわ。

f:id:ennchang:20220109205440j:plain

まあ、こんな日もあるわと、いただきます。

ネギは後入れで下に隠しました。

 

 

 

 

最後に。

 

さあ、ここからはホラー映画。

f:id:ennchang:20220109210141j:plain

ごく稀に、カエル君が一晩中大暴れしていることがあります。

ここまでホラーなのは滅多にございません。

ストレス社会はカエルの世界にもあるのでしょうか。

ちょいと心配に思う地獄絵でした。

 

 

この次はハッピーな一枚を。

f:id:ennchang:20220109211022j:plain

大好きな一枚。

 

そしてもう一枚。

f:id:ennchang:20220109211144j:plain

鼻の穴がたまらんです♫

 

 

 

おしまい。