ennchangの日記

温泉大好きennchangの旅の備忘録と日々のあれこれ

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

♯53 癒され街 弘明寺へ

年末に近づき慌ただしい中、京急線沿線の弘明寺へ行ってきました。 弘明寺は駅の名前です。 そして横浜で最も古いお寺として知られています。 いつもお世話になっている「京急お得きっぷ」で、「弘明寺みうら湯きっぷ」を購入します。 電車の券売機から、お…

♯52 箱根 山の茶屋

先日のニュースで、京都の嵐山に集まる観光客が凄まじい人数で、渡月橋が人人人の大渋滞になっている映像が流れていました。 日本でも有数の温泉観光地「箱根」もここ近年更に観光客が増えているように感じていましたが、台風や大雨の影響で箱根登山鉄道は復…

♯51 冷え性を克服!!

200円かからずして、辛い足先の冷えを克服できます。 言い切りました(笑) 私の冷え性はすでに小学生の頃から始まってました。 一番の苦痛は冬の寒すぎる体育館での朝礼でした。 暖房なんていうものなどなく、ひたすらじっと話を聞いていると、足先の感…

♯50 カエル君もお風呂好き?

我が家には現在5匹のカエル君がいます。 ここ最近とても寒くなってきたので、1日の大半はヒーターで温まった土の中でじっとしていることが多いです。 いったいどういうタイミングなのかは不明ですが、たまに出てきてウロウロしたりもします。 ウンチしちゃ…

♯49 湯河原 大野屋旅館

私は雨女なんかじゃない!! ・・・と、言いたくなるほど雲一つない晴天に恵まれた湯河原旅。 「ゆがわら 大野屋旅館」にやってまいりました。 宿の部屋からは時間を忘れて見入ってしまうほどの紅葉を堪能できました。 湯河原の紅葉のピークは11月の最後の…

♯48 箱根 はなをり

箱根、芦ノ湖の目の前にある「はなをり」をご紹介いたします。 2017年8月1日にオープンし、多くのメディアからも注目されていました。 まるで芦ノ湖と繋がって見える水盤テラス、そばには足湯に入りながらお茶を楽しめたりと、山、湖、空・・大自然を…