ennchangの日記

温泉大好きennchangの旅の備忘録と日々のあれこれ

♯76 運動してますか?

3月、4月とSTAY HOME が続き運動不足の心配が更に色濃くなります。

 

f:id:ennchang:20200424190513j:plain

数字で見ると明らかですね。

1ヶ月ごとの1日平均歩数です。

自分の運動と言えばウォーキングのみだったのですが、かなりスリムな方でした。

むしろ食べても食べても太らなくて、心配だったのは今も昔...3ヶ月前。

しかも仕事中は携帯電話を持てないことも多かったので、本当はもっともっと歩いてました。

 

このままではまずいと思い、1日1度はかならずお買い物に出かけるようにしていたのですが、それさえも自粛???

お買い物は3日に1回をお願いしたいと、先ほど小池都知事の会見がテレビで流れていました。

 

それでも私は太らない!!!!!!!!!

 

と、意気込んでみるものの、運動量は減っても食べる量は変えられず(笑)

 

悲しいわね。

 

今日はどなたとも会話することなく、ひたすら音楽を聴きながらウォーキングしてみました。

 

10000歩がこんなに大変だとは思いませんでした。

 

ですが、人を避け、体力維持を保つにはコツコツ頑張るしかありませんね。

 

話はがらりと変わりまして。

昨夜は久しぶりにシュウマイを作りました。

食べたい、食べたいと思っていたところで100グラム60円の豚ひき肉に出会う事ができました♪♪♪

ふだんよく行くスーパーのひき肉はとっても安いのですが、脂が半端なく入っています。

そんなわけで、ハンバーグなどには不向き。

餃子、焼売を作るにはカロリーを考えなければ(笑)安くて良いアイテム。

 

久々に作るので、焼売の皮ってのが「こんなに薄かったっけ?」

戸惑いながらも完成〜!!!!

f:id:ennchang:20200424194018j:plain

グリーンピースはきらーい!!っていう旦那さん向けに入れませんでしたが、色が寂しすぎるので次回は枝豆を使おうかと思います。

 

まあ、見た目はなんですが、美味しい〜♪♪♪

自分で作って美味しいって、なかなか言えませんが、これはマジで旨かった(笑)

 

出来立てのアツアツは最高ですね。

f:id:ennchang:20200424194648j:plain

あ・・・やっぱり、焼売の上に緑が欲しいわ(笑)

 

そんなんもありましたが、自画自讃のプチ幸せを堪能した昨夜でありました。

f:id:ennchang:20200424195156j:plain

野菜もたっぷり食べることができました。

 

 

で。

・・・二人しかいないと、次の日残ることがよくあります。

f:id:ennchang:20200424195345j:plain

翌日頑張るのは妻の役目???

ランチビュッフェ???

 

まあ、運動すればいいや(笑)って思いながら美味しく頂きました(^^)

 

 

f:id:ennchang:20200424195730j:plain

奥にあった桜もたくさんの葉っぱが出てきました。

お花も満開。

 

 

昨日から今日にかけての「自分にできた事」でした。

 

 

 

おしまい。