ennchangの日記

温泉大好きennchangの旅の備忘録と日々のあれこれ

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

♯69 変化を続ける私の「沼」

家で過ごす時間が増え、最近お世話になっている「沼」レシピですが、すっかり違うものに(笑) トマト缶使用が定番化しそうです。 タンパク質を取り入れようと、大豆の水煮を入れ「これはありだな」 と、思っていたのですが、小分けにして冷凍し再解凍する際に…

♯68 湯河原 海石榴 No.3 朝の温泉と朝ごはん

ぐっすり眠れた海石榴での朝。 5時ぐらいから、何時になったらお風呂に入りに行こうか?と、うずうずしだします。 まずはお部屋のお風呂に入ろうと、明るくなるのを待ちました。 昨日よりもお天気が良く、青空がとっても綺麗です。 最近お気に入りの「贅沢…

♯67 湯河原 海石榴 No.2 食事編

海石榴での食事はお部屋でいただきました。 お酒を注文しない私に・・・ どうしたの?飲まないの? ・・・と、聞かれるのですが、良い具合に数時間かけてビールを飲んだ私のお腹はペコペコ状態。 飲むより、食べたい!!が勝ちました。 「日本酒くらい飲めば…

♯66 湯河原 海石榴 No.1 ビール→温泉→ビール

湯河原でも最高ランクがつけられるだろう温泉旅館「海石榴」ツバキ。 お値段も最高ランクなので、なかなか踏み切れなかったのですが、椿の時期も終わりに近づき、お得なプランが出てきたところで、今回初宿泊が叶いました。 湯河原駅からバスに乗り、終点の…

♯65 シャイニー薊さんの沼ってなんだ???

ここ連続して、普段から拝読させて頂いるお気に入りのブロガーさんによる「沼」の紹介が非常に気になりました。 普段、YouTubeを観たりすることはあまりないので、シャイニー・・「薊」 ・・・なんて読むんだろう??? ここから始めなくてはなりませんでし…

♯64 秩父 羊山公園の芝桜〜今年は春がやってくるのだろうか・・・

仕事がない日々・・2週目。 土曜日にちょこっとだけ働き、また次の土曜日までお休み(笑) いや、笑えない。 携帯買った。 腰のリハビリ行った。 歯医者行った。 ・・・お金は出て行くばかりだわね。 まあ、焦らずボチボチやっていこうと思います。 お花見…

♯63 しばらく仕事がありません。

3月最初の日曜日を最後に仕事がなくなってしまいました。 コロナの影響を直に受ける仕事なので、今後もどうなることやら・・・。 月中に温泉へ行く予定なのに、収入無し。 派遣ってのは、時給が高いようでもなかなか稼がせてくれないですね(泣) もんもん…