ennchangの日記

温泉大好きennchangの旅の備忘録と日々のあれこれ

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

♯57 熱海のお隣、来宮で寄り道〜熱海梅園

南伊東にある淘心庵 米屋に宿泊した翌日、途中下車して熱海梅園に行ってきました。 熱海梅園との名前なのですが、最寄りの駅はお隣の来宮駅。 駅から徒歩10分と簡単に書いてありましたが、長い長い坂を登る事になります。 そんなわけで、熱海から出ている…

♯56 南伊東 淘心庵 米屋

南伊東で下車するのは初めてのことでした。 東海道線に乗り、熱海で伊東線に乗り換えます。 各駅でのんびり来ても、2時間半ほどで到着です。 熱海より先に進むと、電車からの眺めは更に良くなります。 広い海が見渡せ、旅に来た感が一層増していきます。 海…

♯55 鍋ばっか食べてます。

大寒を迎えた2020年1月20日。 気温は13度にもなりポカポカの陽気でした。 今日は、月に数回あるかないかの1日 フリー & 超天気。 お風呂入りにどっか行っちゃおーか!!! ・・・と、思ってみたりしていたのですが、前日に旦那さんからAmazonへの…

♯54 小田原で寄り道〜小田原城と魚河岸でんの海鮮丼

年末年始はずっとずっとベッドの中でした。 だぶんインフルエンザだったと思われますが病院もお休み。 38〜39度の熱が上がっていく過程で寒くてしょうがないという感覚は久々でした。 実際には病院に行ってないので、インフルだったかはさだかではありま…