ennchangの日記

温泉大好きennchangの旅の備忘録と日々のあれこれ

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

♯62 千円握りしめお散歩へ〜池上梅園・・そして温泉?へ。

腰が痛い・・・。 整形外科へ伺い、ここ1週間は薬を飲んだり湿布を貼ったりと対応してきたのですが、今日は初めてリハビリに行ってきました。 先生曰く「右腰の筋肉が硬くなりすぎているのが原因」 右の筋肉が弱いと指摘されました。 そんな筋肉をほぐすた…

♯61 修善寺で寄り道〜修善寺にある修禅寺。漢字が違うのね!!

修善寺に立ち寄ったのは初めてでした。 よく聞く温泉地でもあり、なんとなく知っているような気になっていましたが、実は知らないことばかりの場所でした。 「伊豆の小京都」 路線バスに乗った際に、運転手さんがまるで観光ガイドさんのようにアナウンスして…

♯60 伊豆 吉奈温泉 東府や Resort & Spa - Izu No.3 夜の温泉、朝の温泉

東府や での時間はあっという間です。 夕食後は露天風呂へ。 朝晩で男女が入れ替えになってしまうので、今晩中に入っておかなくては!!! と、遊び疲れ少々眠かったのですが、お腹が落ち着いたところで入りに行きました。 河鹿の湯。 時間は23時前。 とっ…

♯59 伊豆 吉奈温泉 東府や Resort & Spa - Izu No.2 感動しまくりな夕食編

東府や Resort & Spa - Izu での夕食は18時からと19時から選択できました。 19時に予約し、敷地内を散策したり、貸切風呂に入ったりしていたらあっという間でした。 江戸時代の建物を活かしてリノベーションした「懐石茶や 水音」 屋根の茅葺がとって…

♯58 伊豆 吉奈温泉 東府やResort & Spa - Izu No.1

一度は行ってみたいとずっと思っていた宿「東府や Resort & Spa - Izu」に行ってきました。 伊豆と言えど中伊豆にあたるこの地域は山々に囲まれ、海までは遠く離れています。 とても古くからある吉奈温泉ですが、ここに行ってみたいと思うまでは全く知らなか…