ennchangの日記

温泉大好きennchangの旅の備忘録と日々のあれこれ

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

♯114 息抜き

毎日流れるニュースは不安を煽るばかりですね。 自分ではどうすることも出来ず、ただただ悪い方向へ向かっていくようで、悶々とする日々を送っています。 仕事は相変わらず、週1あるかないか。 そろそろ違う仕事を探した方が良いかな? と、相談するも 「今…

♯113 土鍋ご飯

突然ですが、土鍋でご飯は炊いたことはありますか? 私は今まで挑戦したことがありませんでした。 上手く炊く自信もありませんでしたし、なにより炊飯器という便利なものがあるので、あえて挑戦することはありませんでした。 少し前になりますが、イワシが6…

♯112 昨日の続き

昨日ブログを書いていた時に、ふと目に留まり、投稿に追加した写真です。 それからたいした時間は経ってなかったと思うのですが、再度水槽に目をやると、さっきまでいたイモリ君はパネルの上にはいませんでした。 まさか、そのまま中に入ってしまったりした…

♯111 雨が止みました

今日も朝目を覚ますと雨音が聞こえてきました。 洗濯物が溜まってきてるんだけどな... なんて思いながらダラダラしていた午前中。 一日中雨降りだと思っていたのですが、お昼過ぎにはあがりました。 晴れ間はありませんが、少し明るくなってきたので急いで洗…

♯110 本物のメロンがやっと食べれました

お出かけもなかなか出来ず萎んでる私に、旦那さんが実家に行こうか?と提案してくれました。 行く行く〜♪ 早く電話かけて、かけて!!! ...と、自分ではかけれません。 お義父さん、お義母さんとの関係は悪くないのですが、自分からはどうしてもグイグイい…

♯109 メロンが我が家に届くという事件

夕方、お家のチャイムがなりました。 インターフォンの画面にはヤマトのお兄さんが大きな箱を抱えています。 玄関を開けると、大きな箱の正体は「メロン」!!!!! 2個は入っている感じ。 メロンの写真がデカデカと載っているパッケージに釘付けです。 も…

♯108 もっと美味しく食べれるはずだったのに

今夜も夕飯に悩む私。 それを旦那さんの好き嫌いの多さと、心の中でいつも言い訳するのですが、溢れるほどのレシピが揃う今の世の中。 完全に言い訳にしかなりません。 しかも、「明日はコロッケが食べたい」なーんて言ってくれたりするわけで。 「別になん…

♯107 ドミノピザを食べました。

「今日の夕飯は何?」 いつも聞かれるわけですが、最近あまり思い浮かばず困っています。 「う〜ん」 と、ちょっとでも迷っていると 「回鍋肉が良いんじゃない?」 週に3回は言われます(笑) どんだけ好きなのかしら。 これはこれで、旦那さんの優しさだと…