ennchangの日記

温泉大好きennchangの旅の備忘録と日々のあれこれ

♯72 こんな時でも幸せと感じる瞬間

自分にとって幸せと感じる瞬間について考えてみました。

 

出来ることなら「陽の光を感じながら温泉に入る瞬間」なんて答えたいところですが、今は叶わないので、日々の生活の中で考えてみました。

 

その1

餃子がかなり良い感じに焼きあがった時。

f:id:ennchang:20200412173922j:plain

気持ちが良い上、パリッとした食感は最高です。

 

その2

サンドイッチの切り口が綺麗だった時

f:id:ennchang:20200412174128j:plain

朝はだいたいパン食です。

ただのトーストではなく、何かしらを求められるので(笑)サンドイッチを頻繁に食べるのですが、美しくないことが多い中、いい感じに仕上がるとご機嫌になれます。

 

その3

大好きなグラタンを食べる瞬間

f:id:ennchang:20200412174606j:plain

物心ついた頃から大好きなグラタン。

大好きになったきっかけは地元にあった「モナリザン」というイタリアンでした。

トロットロのホワイトソースがたまらなく熱くて何度も舌を火傷した記憶があります。

 

その4

醤油漬けのニンニクを仕込み終えた

f:id:ennchang:20200412175129j:plain

集中してニンニクの皮を剥いで、醤油を瓶に注ぐだけの作業。

この醤油を使って作る炒飯や焼うどんを思い浮かべるだけで、ニヤリとできます(笑)

 

その5

身体に良さそうなご飯を食べた時

f:id:ennchang:20200412175820j:plain

好き嫌いない自分を育ててくれた両親には感謝しかありません。

 

色々考えてみましたが「食べる」ばっか(笑)

本当に「食べる」ばっかりです。

そこに美味しいお酒が加わればパーフェクトですね。

 

意外なほど、自分の幸せは簡単に手に入るものばかりです。

 

 

たまには人が作った美味しいものを食べたいな・・・と、思いますが、しばらくは我慢で頑張るしかありませんね。

 

・・・あ、そういえば、唐揚げも大好きでした。

f:id:ennchang:20200412182904j:plain

旦那さんが苦手な鶏肉。

・・・食べたい。

 

 

 

ちなみに今一番食べたいのは、美味しいマグロが乗った海鮮丼です(笑)

 

 

おしまい。