ennchangの日記

温泉大好きennchangの旅の備忘録と日々のあれこれ

♯122 気温30度が涼しく感じちゃう

朝晩の気温が少し落ち着いてきました。

今朝、ゴミを出すために外へ出ましたが、30度もあるのですが暑く感じません。

暑さに慣れてきてしまっているのでしょうか。

むしろ涼しく思えました。

もう少し涼しくなってくると、だいぶ身体も楽になってくるのではないでしょうか。

 

さて、最近ちょっと忙しくなってきたのですが、私的に忙しいだけであって、多分普通のことなのです。

あまりに自粛期間が長かった為、まだ調子が掴めません。

 

昨夜、帰りが20時過ぎになったので、なんか買って帰ろうと思いました。

帰りに通る道にオープンした「元祖 からあげ本舗」

テイクアウト専門のお店のようです。

他の店舗ですと、エビフライやら、ポテトフライなどのメニューもあるようなのですが、こちらでは「からあげ」一本勝負。

あっ、手羽先も売ってました。

 

からあげ弁当を買って帰りました。

ご飯は、普通盛り、大盛り、特盛りが選べ、お値段はそのまま。

特盛りにしました(笑)←400グラムって書いてあったような気がします。

 

メインの唐揚げは3つ。

 

3つだけなの?

 

もちろん、4個、5個と増やすことはできますが、一番お安い480円のお弁当は3個入りでした。

f:id:ennchang:20200824111112j:plain

左がご飯で、右が唐揚げです。

f:id:ennchang:20200824111705j:plain

400グラムのご飯に、げんこつサイズの唐揚げ3個。

シンプル過ぎます。

 

f:id:ennchang:20200824111857j:plain

大きさを比べるものがないので、伝えにくいのですが物凄い大きさです。

 

外はカリッカリ。

大き過ぎて、そのカリッカリが口中にダメージを与えます。

お肉は割と柔らかいです。

 

...しょっぱい。

 

「ご飯に合う唐揚げ」と言っているだけあって、味の濃さが半端ないです。

 

一度食べてみたかったのですが、もう満足です(笑)

ごちそうさまでした。

 

 

最後に。

 

そらまめ君の体重測定です。

f:id:ennchang:20200824113237j:plain

しばらく測っていませんでしたが、かなり成長しています。

どうか、これ以上大きくなりませんように。

 

f:id:ennchang:20200824113728j:plain

お魚君達も成長中。

最近、エラの部分にちょっとだけですが、赤みが見られます。

6匹、みんな元気でなによりです。

 

 

おしまい。