ennchangの日記

温泉大好きennchangの旅の備忘録と日々のあれこれ

♯98 一点集中主義

6月に入ってしまいました。

緊急事態宣言は解除となっているわけですが、連日報道される都内の感染者の人数はいまだ2桁です。まだまだどこか遠くに行きたいという気持ちにはなれません。

 

そんな中、5月の末に届いた手紙。

それは忘れかけていた「介護職員初任者研修」の授業再開のお知らせでした。

f:id:ennchang:20200606213144j:plain

いつぞや、この写真を載せたことがあったと思います。

 

これだけ毎日時間があったにも関わらず、完全にサボっておりました。

 

急な再開に慌てて終わっていないレポートに集中したここ数日。

完全に夏休み後半で宿題を無理やりこなす小学生だわね。

情けないです。

ですが、やり始めると割と入りこめました。

 

いろいろ溜めてしまったので、ウォーキングやら夕飯やらがちょいとばかりおろそかになってしまっています。

どうしても器用に色々出来なかったりします。

 

もう少し頑張って遅れを取り戻すまで・・・真面目にやろうかと思います。

 

 

そういえば・・今朝は朝ご飯でクレームをいただきました。

f:id:ennchang:20200606213516j:plain

定番のサンドイッチでしたが・・・

「ツナと人参は合わない!!」

とのことです。

「ツナには玉ねぎだよ」

とのことです。

 

・・・そうですか。

 

f:id:ennchang:20200606213751j:plain

安定のナポリタンは、大好きなので、2日に1度出てきても文句は言わないでしょう(笑)

 

夕飯は残っていた冷凍コロッケを使わせてもらいました。

冷凍でもコロッケも大好きなので、文句は言われません。

f:id:ennchang:20200606214114j:plain

随分寂しい夕飯でした。

もう一品欲しかったですね。

ダイエット中らしいので、この位がちょうど良いかもしれません(笑)

 

コロッケが3つしか残ってなかったので、私はおっきな唐揚げにしました♪

f:id:ennchang:20200606215347j:plain

冷凍していた鶏モモ肉の半分を解凍して即席で生姜と醤油と塩こしょう。

なにげに、まんま一枚で唐揚げにしたのは初めてです。

ですが美味しさは変わらず♪♪♪

どうせ、鶏肉を食べるのは私だけだし・・・こちらのほうが楽なんじゃないかと思った夜でした。

 

 

 

最後の一枚。

f:id:ennchang:20200606220338j:plain

かなり色気付いてきた、ガク紫陽花。

 

 

あんまり飲みすぎないようにして、明日も頑張ろうかと思います。

 

 

 

 

おしまい。