ennchangの日記

温泉大好きennchangの旅の備忘録と日々のあれこれ

♯81 今日はあんまり頑張らない日

緊急事態宣言が更に延長されましたね。

 

仕方ないと思いながらもどんどん季節が変わっていきます。

毎日明るいブログを届けてくれる皆さんも、時には疲弊し、時には何もやりたくないと思うことがあると思います。

 

ちなみに私はしょっちゅう「何もやりたくない」気持ちになります(笑)

 

ヨガで体脂肪減らしてみせる!!!

って、思ってはいましたが、ここで密かに宣言しなければ1日で辞めていたことでしょう。

そんな中、5日目!!!!!

ゆるゆるながらも毎日YouTubeヨガを続け、ウォーキングを欠かさず行えるのは、皆さまのおかげと思っています。

 

美味しそうなレシピの発見、面白そうな本、小さなおやつ、お散歩での息抜きなどなど、数え切れない癒しネタを提供していただいております。

f:id:ennchang:20200504195120j:plain

じみーに生きながらも「ぬりえ」はとても息抜きが出来るアイテム。

1枚目が出来上がりました♪

 

旦那さんに自慢するも、「だったらカエル君達の絵を描いてみてよ」と。

それは・・・私の「絵」が凄い下手なのを知っての意地悪です。

f:id:ennchang:20200504195508j:plain

ならば描いてやる!!!!

・・・と、1枚目。

 

かなり可愛いじゃん(笑)

と、自慢しましたが「ひどすぎる!!!!」と超ダメ出し。

・・・だよね(笑)

f:id:ennchang:20200504195712j:plain

じゃーこれは????

 

と、2枚目。

 

・・・醜くて本当にすみません(笑)

 

「見たまま描けよ!!!」

 

 

・・・いや、見たままだったんですけど?

 

気を取り直して本日3日目。

f:id:ennchang:20200504200127j:plain

本気の本気で描いてみた。

おー!!!!!「これは良し♪」

のお褒めの言葉!!!!!!!!

 

 

そんなわけで今日は本当に疲れました。

 

ウォーキング・・7600

ヨガ・・・・・・やりました

夕飯・・・・・・手を抜く

 

f:id:ennchang:20200504200745j:plain

ストックの鶏肉がなくなったので仕入れてきました♪

f:id:ennchang:20200504201116j:plain

自分専用の唐揚げの下ごしらえをして冷凍庫へ。

f:id:ennchang:20200504201208j:plain

今夜の夕飯はお一人さまなので「焼くだけ」めし。

お世話になってるカルディのハーブミックスと岩塩ふるだけ。

f:id:ennchang:20200504201514j:plain

焼いていきまーす♪

f:id:ennchang:20200504201710j:plain

皮目を焼いてひっくり返し・・・398円(税抜き)で買ったワインをちゃちゃっと振りかけて、しばし蒸し焼きにしました。

 

でも、これって本当は皮目がパリッとしないので、本気のおすすめではありません。

本気でおいしく食べたい時は「お魚グリル」で焼きます(笑)

 

今日は「頑張らない日」なので♪♪♪

f:id:ennchang:20200504202127j:plain

今夜は適当なおつまみをつまみながら「頑張らない日」を楽しみます。

 

明日からまた STAY HOME  を頑張っていかなくちゃならないので、ちょっと息抜きしてみました(^^)

 

 

 

おしまい。