ennchangの日記

温泉大好きennchangの旅の備忘録と日々のあれこれ

♯84 歩けば歩くほど無駄遣いしちゃいます

朝7時に起きたのは久しぶりです。

 

昨日の夜は酷い荒れ模様で、停電が起きてもおかしくない 雨 & 雷。

朝のニュースでは、本当に停電になってしまった地域の話題があがっていました。

 

驚くほどの晴天。

朝ごはんを早々と済ませ、お散歩に出かけました。

目的地はメガドンキ。

ですが、今日はちょっと遠回り。

8時15分に出発し、開店の9時頃到着する感じを目標に。

 

普段あまり歩かない道を歩いてみました。

なんで今までお散歩コースにしなかったんだろう???と、ちょっと後悔しちゃいそうな気持ち良さ。

f:id:ennchang:20200507212359j:plain

公園に沿って緑が綺麗な木々が続きます。

f:id:ennchang:20200507212500j:plain

緑が少ないと思っていた、この地域。

久しぶりに空気が美味しい感を味わいます。

ただの道に嬉しく思えちゃう、今のあるあるですね。

f:id:ennchang:20200507212755j:plain

鶴見川に到着。

昨夜の雨でかなり水位が上がっていて、濁っています。

・・・普段からあまり美しくはないんですけどね。

 

さて、メガドンキに来たのは、お安いうどんでも買おうかと思ってのことでした。

一袋20円で買えるので、お昼の焼きうどんにでも使おうかという魂胆。

 

ですが、来てみると普段のお値段ではないお菓子がたくさんありまして。

・・・なんだよ。

「近所で普通にうどん買った方が安上がりだったじゃんか」

・・・的な結果になるわけです。

 

お家に帰って、おやつを隠します(笑)

f:id:ennchang:20200507213411j:plain

普段はソファ横に置いてある椅子・・・? の蓋をひっくり返して自分専用の棚に化してまして。

本当はもっと色々乗せているのですが、写真を撮るためにどけました(笑)

夜はコースターに缶ビールなんかが置かれ、鼻をかみたきゃすぐ使えるという、とても役立っているアイテムだったりします。

f:id:ennchang:20200507213924j:plain

蓋を開け隠しました。

見つかるとすぐ食べられちゃうので。

 

ですが「なにか隠してるんじゃない?」

・・・と、たまに開けられちゃいます。

しばらく秘密にしとこうと思います。

 

今夜は実にシンプルな夕飯となりました。

牛肉焼くだけ〜♪

f:id:ennchang:20200507214318j:plain

ダイエット中?と、おっしゃっているので?

この位がちょうどいいかもしれません。

 

それと・・・

f:id:ennchang:20200507215146j:plain

ピヨ嶋カオルさんが紹介してくれた、大根とベーコンのサラダを作ってみました。

絶対美味しい!!!と思っていましたが、お箸が止まりませんでした!!!

自分が「お代わり!!!!」と、席を立ったら、「俺も〜」と。

カオルさんありがとうございました♪♪♪

 

 

最後に・・・は、先日の計測結果。

48.75キロ

・・・22.2%に上がっておりました。

・・・受け入るしかございません。

 

 

本日はお散歩の甲斐があって12000歩でした〜。

 

 

 

おしまい。