ennchangの日記

温泉大好きennchangの旅の備忘録と日々のあれこれ

♯85 3日連続の10000歩超え

早く起きて、お昼までにお散歩しちゃえばいいのね 。

そんな感じなここ三日。

だんだん暑くなってきましたので、うだうだやっているうちに暑くて出たくない状態になることが多く、涼しいうちに行動してしまおうと朝の散歩を楽しんでいます。

 

7日 12285歩

8日 13744歩

9日 16617歩(今のところ)

 

今日はお天気がイマイチでした。

朝から肌寒く感じましたが、何気に紫外線は強くなってきてますね。

マスクをしてるからと油断をしていたのですが、ちょっと顔がヒリヒリするのはUVケアを怠ったのが原因と思われます。

・・・この歳での日焼けはちょっとまずい事になりますからね。

気をつけていかなければなりません。

 

f:id:ennchang:20200509211857j:plain

あいにくの曇り空。

今日は多摩川を歩いてみました。

道があまり良くないな・・・と、この時はあまり気にしていませんでした。

f:id:ennchang:20200509212049j:plain

わあ・・・蝶々だ!!!

f:id:ennchang:20200509212134j:plain

小さい花も可愛かったです。

f:id:ennchang:20200509212231j:plain

更に進んでいくも、道は舗装されておらず、お散歩する人もあまりいません。

川の向こうの東京都の方は自転車で走る人も多く、きっと道が整ってるんだな・・と思っていました。

 

道は更に荒れていきます。

f:id:ennchang:20200509212522j:plain

あ・・・

f:id:ennchang:20200509212556j:plain

そうです。

昨年の長雨や台風でめちゃくちゃになった河川敷が今もなお、そのままになっているのでした。

 

近くでは工事が進められていましたが、まだまだ時間がかかるようです。

暗いニュースが続く毎日から、更に追い討ちをかけられた・・そんな気分になりました。

 

どこまで進もうか・・・そろそろ折り返そうと思っていたところ見えてきたのが、川崎競馬の寄宿舎と練習場です。

 

f:id:ennchang:20200509213637j:plain

お馬さんはいないかな????

と、探してみるも、臭いはあるものの(笑)おりませんでした。

帰ってきてから検索してみたら、練習は午前2時から9時までと書いてありました。

?????2時から?????

なんでまたそんな早く?????

 

ちょっと見てみたいですけどね(^^)

 

 

帰る途中でラゾーナという商業施設に寄ってみました。

衣料品などのお店はクローズしておりますが、スーパー、ダイソー、ユニディというホームセンターだけは開いているようです。

スーパー三和でちょっと買い物をしてみようと立ち寄ったのですが、あまりの人の多さで本当に驚きました。

すでに曜日感覚がなくなっている自分だったのですが、今日は土曜日だったんですね。

 

この混みようは、普段のスーパー三和の週末と同じ・・・?

かは分かりません。

ですが、ここだけは普段の感じがありました。

毎日仕事も出来ず、外出と言えば、近所での散歩と食料品の買い出しだけを繰り返していましたが、いろんな意味で、悶々とした気持ちでいっぱいな1日となりました。

 

かと言って、落ち込んでいるわけでもありません。

明るい毎日が来るのを楽しみにしています。

 

 

ちょっと、しめった内容になりましたが、

今夜はカレー。

f:id:ennchang:20200509215716j:plain

たっぷり作っちゃうので2日続きます。

 

カレーのご飯は「右」?「左」?

 

私は「右派」です。

 

こちらの方が、お皿が汚れないからです。

右から左に攻めていきます。

 

サラダの卵は4分の1にすれば良かったかな(笑)

見た目がよろしくありませんし。

 

本当は半熟にしようかと思ったのですが・・・

黄身の部分が見えなくなるぐらいマヨネーズを乗せて食べてやりました♪♪♪

 

 

歩いている距離は増えましたが、体脂肪は増えていますー!!!

昨夜は22.5%でした!!!!

地道な頑張りがいつか報われますように・・・♪

 

 

 

おしまい。