ennchangの日記

温泉大好きennchangの旅の備忘録と日々のあれこれ

♯112 昨日の続き

f:id:ennchang:20200718154445j:plain

昨日ブログを書いていた時に、ふと目に留まり、投稿に追加した写真です。

それからたいした時間は経ってなかったと思うのですが、再度水槽に目をやると、さっきまでいたイモリ君はパネルの上にはいませんでした。

まさか、そのまま中に入ってしまったりしたとか???

ですが、わりとふくよかな子なので、

「まさかね」

と、思いながらも念のため蓋を開けてみました。

f:id:ennchang:20200719205927j:plain

!!!!!!

 

先ほどの子とは間違いなく別の、痩せっぽっち。

しかも衰弱気味????

「あんた、いつからそこにいるのよ!!!」

入ったは良いけど、出られなくなっていたのでしょうか。

急いで、みんながいる下へ戻しました。

もしかしたら、何日もご飯を食べてないかもしれないので、餌やりタイム。

f:id:ennchang:20200719211123j:plain

まず寄ってきたのは別の子です。

あっ、ちなみに11匹います(笑)

オレンジのお腹の子たちは「シリケンイモリ

赤いお腹の子たちは「アカハライモリ

みんな一緒に生活しています。

f:id:ennchang:20200719211640j:plain

一番の痩せっぽっちな子。

そして、いつも一番最初に食べにくる可愛い子です。

 

救出された子は潜ったまま出てこなかったので、餌を沈めておきました。

 

そんなこんなで、ちょいと遅くなってしまった独り飯

昨日はコンビニでワインを買ったのと、商店街でブロッコリーを買っただけだったので、

先日作った炒飯の残りを冷凍していたものと、独り飯定番のチキンソテー。

塩胡椒と、ハーブをまぶして焼いただけ。

インゲンは40秒ほどレンチンして、オリーブオイル、ビネガー、塩胡椒とちょっとの蜂蜜でマリネしたもの。

...レタスとトマトも乗せるべきだったな。

f:id:ennchang:20200719212854j:plain

買ってきたワインは、とっても明るい味がしました。

そして、くいくい行けちゃう奴です。

こんなグラスに入れて飲んでいるので、氷を一つでも入れれば更に口当たりが良くなりそうです。

結局ぜーんぶ飲んじゃうんですよね。

f:id:ennchang:20200719213317j:plain

最後はマヨネーズなんかも混ざって良い感じ。

鶏肉様、やっぱり大好きです♪♪♪

f:id:ennchang:20200719215751j:plain

昨夜は鶏ハムも仕込み、沸騰したお湯にぽちょんと投入。

朝食でサンドイッチにたっぷり挟んで食べるのがたまらんです。

最近ちょっとご無沙汰してしまってますが、出来た鶏ハムをブロックに切って、コブサラダに使うのも好きです。

 

そんな昨日の続きの夜でありました。

 

 

最後に。

f:id:ennchang:20200719220758j:plain

謎の生き物...

既に完全なお魚君。

日に日に大きくなってます。

しかも赤みを帯びてきました。

 

やっぱり金魚よね(笑)

 

 

おしまい。