ennchangの日記

温泉大好きennchangの旅の備忘録と日々のあれこれ

♯93 彼はそれを「玉ねぎ事件」と呼ぶ

先日、新玉ねぎの肉詰めスープなるものを作ってみました。

テレビを見ていて美味しそう♪♪♪

と、デカすぎてどう使おうかと思っていた新玉ねぎを早速使ってみます。

スプーンで中をくり抜いて、ハンバーグのタネ的なひき肉を詰めてコンソメスープで煮るだけで簡単に作れます。

かなり大きな玉ねぎだったので、それなりに時間をかけるべきだったのですが、圧力鍋を使ったので15分ほどで仕上げてしまったのが事の始まりです。

f:id:ennchang:20200527190804j:plain

お肉はこれまた冷蔵庫でスタンバっていた鶏肉をひき肉にしました。

(奴は鶏肉のままだと食べませんので・・・)

 

新玉ねぎなので硬くはないのですが、スプーンを入れるとホロホロと崩れ、とろっとして口の中で玉ねぎが直ぐにとろける・・・というイメージとは程遠いものでした。

 

・・・不味くはないかな(笑)

で、済まそうと思ったんですが・・・。

「これ、インスタ映えか?」

「見た目を狙ってるだろ?」

旦那さん、イマイチの仕上がりをネチネチとついてきます。

 

「大好きな玉ねぎだから喜ぶと思って作ったんだけどさ・・・ちょっと硬かったね」

 

軽く言い訳をする私に

「いや、インスタ映えを狙いすぎて失敗したんだ!!」

 

・・・しつこい奴だ(笑)

 

 

時は変わり、お昼にカルボナーラを作りました。

f:id:ennchang:20200527210519j:plain

「あ!!!またお洒落なヤツだ!!!!」

「また映えか???」

「ん???美味いな♪♪♪ パスタのソース買ってきたの?」

 

・・・ちゃんと作ったよ(泣)

 

笑い話の中での会話ですが、地味〜に凹んでいる今日この頃。

 

「映えを狙い過ぎて失敗したってブログに書きなよ」

・・・と、追い打ちをかけられる可哀想な私でありました。

 

で、おしまい・・と言いたいところだけど、

悔しいので(笑)仕返しだ!!!!

 

お家で活躍してくれている?シャープの空気清浄機プラズマクラスター

これで本当に空気が綺麗になるのか、そしてこれは本当に必要な家電なのか、常に思っていたアイテムです。

普段は大人しく平常運転しているのですが、旦那さんがオナラをすると、勢いよく運転し出し、赤ランプがつきます。

f:id:ennchang:20200527203422j:plain

オナラ直後(笑)

 

・・・よっぽど臭いのでしょう。

ちゃんと活躍していてくれてると感じました。

 

仕返しになっているかは分かりませんが(笑)

ちょっとすっきりしました(笑)

 

 

愚痴っぽくなってしまったので、本日のお口直し。

f:id:ennchang:20200527204043j:plain

赤いタワシみたいのがいっぱい!!!

これは・・・どこが花なのか???

不思議ですが、ものすごく可愛かったです♪

本日はギリ10000歩でしたー(^^)♪

 

 

おしまい。