ennchangの日記

温泉大好きennchangの旅の備忘録と日々のあれこれ

♯92 橋を見て歩いてみる

何日振りかの晴天。

待ってましたと言わんばかりに、張り切って散歩に出かけました。

本日は地元の鶴見川

たまに足を運ぶことはあっても、土手沿いを歩くのは初めてです。

川がね・・・あまり美しくなく(笑)どうも散歩したい気分にはならなかったのが本音です。

ちなみに、旦那さんに「一緒に行く?」と尋ねたら、

「やることあるから行かない」と断られました。

 

芦穂橋

鶴見橋

鶴見川

森永橋

新鶴見

末吉橋

・・・と、こんなの誰も見たくないだろ(笑)という橋を渡り歩いていく。

f:id:ennchang:20200524203334j:plain

芦穂橋からのスタート。

f:id:ennchang:20200524203521j:plain

メガドンキに遠回りして行く時に渡る橋。

それ以外に渡ることはまずありません。

道が広く歩きやすかったです。

f:id:ennchang:20200524203817j:plain

鶴見橋

普段メガドンキに行く時に渡る橋なので、一番渡ってる橋。

f:id:ennchang:20200524203955j:plain

鶴見川橋。

それにしても橋の名前がつまらない。

つか、このネタがつまらない(笑)

f:id:ennchang:20200524204152j:plain

ちょっと洒落た橋。

f:id:ennchang:20200524204352j:plain

森永橋。

森永の鶴見工場が近くにあるから。

f:id:ennchang:20200524204537j:plain

新鶴見橋。

どこまでも面白みのない橋の名前が続きました。

f:id:ennchang:20200524204823j:plain

橋の向こうには、たま〜にお世話になる「ラクスパ」

たくさんの岩盤浴がとても人気です。

まだまだお休み中です。

f:id:ennchang:20200524205024j:plain

そして、川の向かい側にはスーパー銭湯!!!

その先には鶴見ユーランドという温泉施設があります。200メートル内に3件の温泉施設ってかなり凄いと思います。

このスーパー銭湯には行ったことがないので、宣言解除になったら改めて訪問したいと思います。

 

この橋の先からは未踏の地です。

緑の量が多くなってきます。

f:id:ennchang:20200524205502j:plain

歩いてすぐに現れた「原っぱ」

一応公園でした。

広々としていてとっても気持ちが良いです。

f:id:ennchang:20200524205720j:plain

端っこには大きな桜の木がありました。

知らなかったのが残念です。

4月、きっと綺麗な桜が見れたんだろうな・・・

そんな4月の平均歩数は5000弱でした。

1ヶ月前は本当にダメダメでした。

f:id:ennchang:20200524210030j:plain

こんなに広い空を見るのは久しぶりだな・・・

あの向こうの橋に着いたら渡って折り返そうと、もうちょっと頑張りました。

f:id:ennchang:20200524210240j:plain

最後の橋は末吉橋

本日6つ目の橋は工事中でした。

 

お昼ご飯を作らなくてはいけないので帰路へ。

 

日差しが強くて、パパッとつけた日焼け止めのクリームだけでは足りなかったようです。

マスクをしていたのにもかかわらず顔がヒリヒリしています(笑)

紫外線対策をさらに強化しなくてはならないようです。

あと、水分補給もですね。

 

12時前にお家に着きました。

「やることあるから行かない」

と言っていた旦那さんはミシンの前に座っていました。

 

「一個できたよ」

f:id:ennchang:20200524211606j:plain

太ってしまって(笑)履けなくなったというジーンズで私のお買い物バックを作ってくれていました♪♪♪

ポッケに携帯がすっぽり入ります。

f:id:ennchang:20200524211743j:plain

夕方に、作ってくれたお買い物バックを持ってアイスを買いに行ったのがプラスされ、本日は17600歩。

 

よく歩きました。

最近、寝つきがよくて朝までぐっすりです。

ウォーキングのおかげだと思います。

f:id:ennchang:20200524212647j:plain

夕飯のメインは回鍋肉。

 

本日もよく食べ、よく飲みました。

 

 

 

おしまい。