ennchangの日記

温泉大好きennchangの旅の備忘録と日々のあれこれ

♯117 ジャスミンライスを使い回す

昨夜はお一人様で初めてのカオマンガイ

カオマンガイの素なんていうものを使わせてもらったのですが、2合分あったので残ってしまいました。

昼間だけ仕事だったので、旦那さんのお昼ご飯にジャスミンライスを使ったカレー炒飯を作ってから出かけました。

それでもちょっと残ってしまいました。

 

夕飯はカレー炒飯のカレーで良いじゃんと、暑さでまいっていた私に優しい言葉が降ってきました。

 

先日、旦那さんの実家に行った時に、飛騨牛を使った高級缶カレーを貰ったので、温めてかけただけでございます。

株)飛騨ハムさんの、1000円以上もするレトルト缶カレー。

まず自分では買わないヤツです。

 

残った炒飯だけでは、わんぱく坊や(じじい)のお腹は満たされないので、普通のご飯も炊きました。

 

あまりに手抜きすぎるので、旦那さんが大好きなマカロニサラダをプラス。

 

ちなみに、私はマカロニサラダは「サラダ」と認識していません。

完全に炭水化物。

しかも、キューリは嫌いだから、入れない方が良い!!と、言われるわけで。

仕方ないので、玉ねぎと人参入りとなりました。

f:id:ennchang:20200809210741j:plain

「なんじゃこりゃ???」

 

ですよね(笑)

我ながらひどい。

ご飯のハーフ&ハーフ。

しかもカレーはレトルト。いやいや、高級カレー♪

 

もうちょっとしたら、たくさん野菜を食べましょね。

 

 

 

おしまい。