ennchangの日記

温泉大好きennchangの旅の備忘録と日々のあれこれ

♯82 初挑戦の塩麻婆と、残念な失敗と。

お昼ご飯は何?

夕飯は何?

めっちゃ聞かれます。

 

・・・参りますね(笑)

 

ですが、だいぶ鍛えられてきました。

残念ながらお安い材料で作るので、豪華にはなりませんけどね。

 

今夜も聞かれました。

ねえねえ、今夜は何食べるの?

 

「塩麻婆だよ」

 

・・・と、仮に言ったら絶対に「やだー」って言われます。

食べたことがないものに、めちゃくちゃ拒否反応をおこします。

↑ 子供か!!!

 

3日に1回同じものが出てきたとしても、好きなものを食べる事に幸せを感じる人です。

もう慣れっこですが、どーせ「やだ」って言われると思って今日は「ど〜でしょう〜??」と、内緒にしておきました。

f:id:ennchang:20200505204427j:plain

そんな自分も塩麻婆は初めてなので、さてどうやって作ろうか?

 

まずは生姜とニンニク、唐辛子を炒めていきます。

f:id:ennchang:20200505205332j:plain

ひき肉を炒め・・・ほうれん草を入れてみました。

f:id:ennchang:20200505205508j:plain

ちょいと濃いめに味付けをして最後に水溶き片栗粉を投入。

・・・見た目が地味ね。

f:id:ennchang:20200505205855j:plain

「何これ???」

「塩麻婆ですよ」

 

「・・・赤い方がいいな」

 

(笑)想像通りの答えが返ってきました。

 

ほうれん草、余っちゃったんで、オムレツにも入れました。

食材かぶりは日常茶飯事です。

 

 

そうそう、お昼は失敗したんです。

牛丼にしたのですが・・・

温玉が・・・

f:id:ennchang:20200505210547j:plain

ありゃりゃ・・・と、悲しい結果に。

 

「ん?ちょっと辛い?」

 

失敗はありましたが、今日も我が家の味覚チェックはクリア。

健康を維持しております。

 

 

日課のヨガ、今日も引き続き継続中です。

昨日の夜、体重計に乗ったら体脂肪がなんと・・・

「20.2%」!!!!!!!!!!!!!!!!!!

うそでしょ(笑)?

ついに我が家の体重計が壊れたかと思うほどの衝撃です。

うふふ♪♪♪でニヤニヤが止まりません(笑)

 

めざすはくびれたウエスト(笑)

 

私の挑戦は始まったばかりです!!!

 

 

 

おしまい。