ennchangの日記

温泉大好きennchangの旅の備忘録と日々のあれこれ

♯110 本物のメロンがやっと食べれました

お出かけもなかなか出来ず萎んでる私に、旦那さんが実家に行こうか?と提案してくれました。

行く行く〜♪

早く電話かけて、かけて!!!

...と、自分ではかけれません。

お義父さん、お義母さんとの関係は悪くないのですが、自分からはどうしてもグイグイいけません。

何気にものすごく消極的な自分だったりします。

 

久しぶりにお昼ご飯どきに行って来ました。

とても元気そうで一安心です。

 

コロナ渦で自分の実家にもまだ行けていないのですが、だいぶ退屈な毎日を過ごしているようです。運動不足はとても良くないので心配ですが、外出することにかなり抵抗を感じているようです。

 

どうにか出来ないものかと考えるのですが、良い方法が思い浮かびません。

 

一方、旦那さんの両親、特にお義母さんは、いつも何かと動き回りお元気そうです。

とても明るい方です。

実家へ行くと、喋りたい人が集まっているため(笑)なかなか割り込めません。

f:id:ennchang:20200714162100j:plain

さすが、お義母さん。

旦那さんの好きなものをちゃーんと把握しております。

たっぷりのお赤飯を炊いて出迎えてくれました。

自分が作るものとは、全くの別物です。

小豆の美味しさは、いいやつ使ってるのよ♪...と。

どうしてもお安いのを選んでしまうんですよね。

牛肉の柔らかさだって全然違います(笑)

いやいや、100gが5〜600円する牛肉なんて、買えませんから!!!

 

途切れない会話の途中、ちょっとした隙間を見つけた私は、最近あった「メロン事件」の話をしました。

我が家に間違ってメロンが届き、一瞬でも喜んでしまったという悲しい事件。

 

「あら、じゃーちょうど良かった♪」

と、食後に出て来たのは本物の(笑)メロン!!!

f:id:ennchang:20200714162827j:plain

北海道から送ってもらったという、オレンジの果肉が眩しいメロン。

溢れ出す果汁に驚きながら、楽しく美味しく頂きました♪♪♪

 

f:id:ennchang:20200714171708j:plain

いっぱい作ったからと、いくつか頂いたマスクです。

ガーゼで柔らかく、涼しげな柄も素敵です。

しかも鼻にあたる部分にはしっかり細いワイヤーが入っていて抜かりない仕上がり。

 

手先の器用さは、やはり血の繋がりを感じます。

 

たくさんお喋りをして、たくさんご飯を食べて元気を貰って帰って来ました。

 

「ただいま〜」

帰るなり、水槽掃除を始める旦那さん。

f:id:ennchang:20200714172550j:plain

いつも太々しい「そらまめ君」がちょっと可愛く見えました。

 

最後に。

f:id:ennchang:20200714173037j:plain

さらに魚っぽく成長してきました。

君は一体何者なのかしらね(笑)?

 

 

おしまい。