ennchangの日記

温泉大好きennchangの旅の備忘録と日々のあれこれ

♯107 ドミノピザを食べました。

「今日の夕飯は何?」

いつも聞かれるわけですが、最近あまり思い浮かばず困っています。

「う〜ん」

と、ちょっとでも迷っていると

「回鍋肉が良いんじゃない?」

週に3回は言われます(笑)

どんだけ好きなのかしら。

これはこれで、旦那さんの優しさだと思っています。

 

もう何ヶ月も我慢していたピザのオーダーを打診してみたところ、あっさりOKを頂きました。

「今日は作りたくないんでしょ(笑)?」

と。

そうゆー日だってあるんですよ。

 

結構頻繁にあるんですけどね。

 

水曜日だった昨日はドミノピザがMサイズ3枚2400円で食べれる日。

1枚800円のピザ、頼んでしまいましょう♪♪♪

 

頼む度に、ちっちゃくなったよね〜と、囁いている私たちですが、

実際、2014頃まではMサイズのピザは25センチあったそうです。

 

現在は23センチ。

 

それでも、今回のように、水曜日の3枚2400円という、お得なプランだったり、週末限定のスロットで半額になったりと、なんだかんだと浮気できなくなっています。

 

お持ち帰りで半額なんていうのもありますが、やはり熱々をすぐに食べたい気持ちが大きく、まだ未体験です。

f:id:ennchang:20200702215209j:plain

きゃー!!!!!

何ヶ月ぶりでしょ(笑)

自粛期間中でさえ、1度もオーダーすることなく我慢。

 

収入ない私にはそんな権限ございませんと、意地の如くお惣菜さえ買わなかったわけですが、今回解禁させていただきました♪♪♪

 

この嬉しさ、これ以上の写真が残っていなということが物語っています(笑)

3枚ともハーフ&ハーフでオーダーしました。

ギガミート

ガーリックマスター

マルゲリータ

ジュノベーゼ

スパイシー

マヨじゃが←コーン抜き

オーダーシートを見ることなく頼んだの覚えてます(笑)

 

写真もなく語るのは心苦しいですが、開けて直ぐに熱々を楽しみました。

 

30分で届いてしまうドミノピザ。

ハーフで頼んだので6種類。

そして、マヨじゃがは旦那さんの苦手なコーンは抜き。

こんなオーダーを焼き上げ、30分後には自宅に届いていることが驚きです。

多少小さくなったことさえも、気にならないくらいです。

 

流石に食べきれなかったので、翌日の今日は残りを温めて食べてもらいました。

今日は私の方が早く出勤となりましたので、とても助かりました。

 

2400円のピザ。

 

そりゃ、今の生活には響きます。

 

それでもちょっと手を抜きができて(笑)

美味しく食べて、良い時間を過ごせたように思えます。

 

 

最後に。

ちょうど1年前に仕事後に仲間と飲んだくれていた時に

「早く帰ってこいよ」

と、旦那さんから届いたメールのことを呟いたSNSを目にすることに。

f:id:ennchang:20200702223205j:plain

「ごめん、もう帰るわ」

すぐさま、仲間に言ったのを思い出しました。

こんな写真を送られてきたら...

もう飲んでられませんよ(*´Д`*)

 

 

おしまい。