ennchangの日記

温泉大好きennchangの旅の備忘録と日々のあれこれ

♯109 メロンが我が家に届くという事件

夕方、お家のチャイムがなりました。

インターフォンの画面にはヤマトのお兄さんが大きな箱を抱えています。

玄関を開けると、大きな箱の正体は「メロン」!!!!!

2個は入っている感じ。

メロンの写真がデカデカと載っているパッケージに釘付けです。

もちろん買ってはいません。

 

ちょっと困った顔をした、ヤマトのお兄さん

「この住所であっていますよね?」

と、確認されます。

「はい、ウチですね」

とワタシ。

 

ですが、宛名が全くの別人でした。

 

一瞬でも心が踊ったワタシ...

 

しかも頼んでもいないのに(笑)

ヤマトのお兄さん、ご丁寧にすみませんでしたとお帰りになりました。

 

今日の切ない話「その1」でした。

 

そして「その2」

ずっと食べたいと思っていた素麺。

だけど「素麺は食べた気がしないから嫌ーい」と言われてしまいます。

 

仕方ないので、一人飯で頂くことに。

問題は食べ方。

f:id:ennchang:20200709202306j:plain

イタリアン味噌汁か(笑)?

揖保乃糸さんに怒られそうです。

こちらもまた旦那さんの嫌いな、トマト、ズッキーニ、ナス、キノコをふんだんに使ったスープ。

もともとスープ的な感じで作ったので、味は優しい系。

そんなわけで、素麺にかけたことで、更にぼやけてしまいました。

 

この後、これでもかってくらいに粉チーズをかけて食べたとさ。

 

最後は「その3」

先日、カエルの赤ちゃん誕生!!!!!と、喜んだわけですが、たった2〜3日で少しばかり成長してきまして。

そうなんです。

どう見てもおたまじゃくしに見えないんです(笑)

f:id:ennchang:20200709204250j:plain

...魚よね(笑)?

なぜカエルと思ったか?

f:id:ennchang:20200709204414j:plain

いつも、この中で金魚からの攻撃を避けていた2匹。(いじめられていたわけではないですよ笑)

このドカンの中に卵らしきものが張り付いていたのです。

金魚は大きすぎて入ることは出来ないので、完全カエルの赤ちゃんだと思っていました。

 

まっ、どの子供達だとしても、可愛いですけどね(^^)

 

 

そんな1日でした。

 

 

おしまい。