ennchangの日記

温泉大好きennchangの旅の備忘録と日々のあれこれ

♯129 久しぶりにビール飲んでます。

ビール飲んでます!!って、言ってますが相変わらずの「金麦」です。

最近はノンアルの夜が当たり前になりつつあったのですが、今夜はなんとなく飲んでみました。

美味い!!!

体調を崩してから控えていたのもあるのですが、むしろお腹が空きすぎて「飲みたい」より「食べたい」が優っていました。

 

8月中旬から介護施設で仕事を始めたのですが、やはり体力勝負。

デイサービスにお世話になっています。

利用者さんは、多少の体の不自由や、記憶に関しての不自由があれど、新人の私をからかう元気はたっぷりあったりする方も結構いらっしゃいます。

ど素人の自分ですが、いい子が入ってくれたと嬉しい言葉をたくさん頂いたりと、いじられながらも楽しくやっています。

う○ち処理だってありますし、おしっこが手にかかることもあります。

初めて外す入れ歯にも戸惑いました。

何度も自宅に送っていて、良い関係が築けてきたかもと思っていたら「アンタ、今日が初めて?」なんて言われたり。

それなりに色々ありますが、何故だか楽しんでやっています。

 

そんな感じでへっとへとになって帰路につくわけですが、これまた何故か職場までの距離3キロちょっとを歩いて通っています。

最近は少し涼しくなってきたので、とっても気分の良い時間を過ごせる通勤タイムです。

この時間を利用して、オンオフを切り替えているのかもしれません。

8月は暑くてたまらんでしたけどね(笑)

 

 

そんなわけで、少しだけアルコールの量が減ったので、ちょっとばかり家計が浮きそうな感じなのですが、やっぱりどこかへ移動するものです。

普段買っている卵を倍のお値段のやつにしてみたり(笑)

納豆をランクアップしてみたり。

f:id:ennchang:20201007231013j:plain

普段はおかめ納豆だったりしますが、初めて見かけたのを買ってみました♪

「過激にうまい」って(笑)

f:id:ennchang:20201007231219j:plain

そのまま食べても美味さが楽しめるようです。

 

f:id:ennchang:20201007231405j:plain

ならば、シンプルにネギのみで!!!

普段食べるおかめ納豆の粒の倍はありそうな大きさです。

確かに美味しい。

だけど「過激にうまい」か?

普通に美味しい納豆です。

ちょっとだけ身体に良いような気だけはしました♪

 

いつか藁に入った納豆を食べてみたいです。

 

 

最後に。

 

体重測定しました。

 

そらまめさん。

f:id:ennchang:20201007232818j:plain

一番のBIGおばちゃん♪

そらまめ君って呼んでますが女子です(笑)

 

黄色君

f:id:ennchang:20201007233009j:plain

そらまめさんの半分の体重です。

 

ポン君

f:id:ennchang:20201007233146j:plain

運動量が多く、活発なポン君は100グラムほどしかございません。

 

 

おしまい。