ennchangの日記

温泉大好きennchangの旅の備忘録と日々のあれこれ

♯103 激安の食パンを買ってみた

先週の金曜日にある食パンを買いました。

f:id:ennchang:20200622211424j:plain

金曜日は19日。

賞味期限は翌日の20日。

もともと200円の3斤の食パンは、賞味期限1日を残すと100円になるようです。

ハッピープライスサンドイッチを謳うこのお店。

もともとが激安なんです。

この他にも、ロールパンやら色々激安になっており、小さなお店はかなりの混雑ようです。

 

今も続く高級食パンブームに立ち向かう、地元川崎ならではの「安さで勝負」!!!

でも100円て(笑)

さすがに原材料が気になるところですが、今回は細かいことは考えないことにしました。

 

翌日はサンドイッチにしました。

安さ繋がりで、なんと129円で花畑牧場モッツァレラ!!!

半額以下になっていました(笑)

賞味期限はまだ1週間残ってます。

...なぜ???

 

f:id:ennchang:20200622214920j:plain

初めて食べましたが、変に安かったけど(笑)ちゃんと美味しかったです。

塩気があるので、そのままでも十分に美味しいですが、激安パンサンドイッチの犠牲となりました。

あなたのおかげでどうにか美味しく食べれました。

出来立ての鶏ハムも良い感じでした♪♪

f:id:ennchang:20200622212114j:plain

その翌日には、かなり厚切りにしてピザトースト

明日の朝はフレンチトーストにするために漬け込みましたが、もうギブアップ(笑)

切って冷凍庫へ入っていただきました。

それでも半分は食べたのでよく頑張りました。

...安物買いのなんとやら。

良い経験となりました。

たまには美味しいパンが食べたいものです。

 

話は変わり、今日は「カエル君」の話。

f:id:ennchang:20200622212751j:plainこらこらこら(笑)

ポン君は誰にでも抱きついちゃいます。

ちなみにきいろ君は、男の子。

困ったわんぱく坊やです。

f:id:ennchang:20200622213331j:plain

みどり君が脱皮を始めるようです。

f:id:ennchang:20200622213453j:plain

口を広げて皮を破っていきます。

体はガマ脂とも呼ぶべき、テカテカしたものに覆われて綺麗になります。

f:id:ennchang:20200622213734j:plain

まだまだ皮がついたままです。

脱皮したては、目がギラギラしています。

ちなみにみどり君と呼んでいますが、メスだと思われます。

 

見てしまった方、気持ち悪かったらごめんなさい。

 

最後に。

今夜の私のメインディッシュはホッケの半身。

f:id:ennchang:20200622220639j:plain

最近、夕飯はお魚と大根おろしだけが良いのではないかと思うほど、程よい満腹感が気に入っています。

 

 

おしまい。