ennchangの日記

温泉大好きennchangの旅の備忘録と日々のあれこれ

♯130 新たな試練

デイサービスで仕事をしていると、避けては通れない毎日のレクリエーション。

身体を動かす?手先を動かす?頭を使う?歌う?観る?

日々スタッフは頭を悩ましているようです。

利用者さんには来月の予定として、1ヶ月分のランチの内容と、レクリエーションの内容をお伝えしなくてはならないので、行き当たりばったりで行うことが出来ません。

2〜3ヶ月は見逃してくれると思っていたのですが、どうやら来月は何かしら考えなくてはならないようです。

先輩スタッフの方とだぶるのもまずいので(笑)自分の引き出しの中身を今から増やしていかなくてはならないのですが...完全など素人。

どうしたものか。

せっかくのお休みですが、段ボールを切ったりして工作してました(笑)

時間があれば、図書館通い。

なんとまあ充実した日々でしょう(笑)

 

 

今朝、冷蔵庫を開けると、野菜室にはキャベツと生姜しか入っていませんでした。

上手く使い切った感があり、非常に気持ちの良い朝となったわけですが、またまたたっぷりと買い込んできました。

長ネギ、大根、白菜4分の1、玉ねぎ、人参、キャベツ、じゃがいも、玉子、牛乳。

...重かったです(笑)

 

f:id:ennchang:20201011221309j:plain

買い物に行った割に、やっぱり茶色い我が家の夕飯。

華やかさが欲しいところです。

 

そうそう、たまに行くラゾーナという商業施設の一画がしばらく工事中だったのですが、

北海道うまいもの館が9月にオープンしたそうです。

通りがかり、賑わっていたので驚きました。

f:id:ennchang:20201011222619j:plain
奥行きもあり、広々とした店内に北海道の色々が詰まっています。

f:id:ennchang:20201011223245j:plain

yuccow (id:yuccow)さんが美味しいと絶賛していた牛乳をやっとゲットしました♪♪♪

いつもの4倍もするからね(笑)旦那さんにはいつものでいいよって言われちゃいましたが、美味しく頂いております。

容器も好きなんです。

牛しかいないこのシンプルさに「おこっぺ有機牛乳」の文字。

いつのもでいいって言われましたが、リピしたいな♪

 

 

最後に。

ちょっと変な写真が撮れました。

f:id:ennchang:20201011224230j:plain

カエル君とドジョウ君のツーショット。

今までの土管が狭そうだったので、洞窟も入れてみました。

 

 

おしまい。