ennchangの日記

温泉大好きennchangの旅の備忘録と日々のあれこれ

♯128 今年もお世話になります〜お鍋様

お休みの日がお天気ってのは良いものですね。

洗濯物がしっかり乾いて、とても気分の良い1日を過ごしたわけですが、ゴミを出しに外へ出た以外はお家でまったり。

外出をしなかったのに、1日の歩数は約2000歩!!!

何気に動き回っていたようです。

 

そうそう、仕事を始めて1ヶ月ほど経ちました。

一緒に体操をしたり、入浴の介助なんかもあり結構動いてます。

そんなわけで体脂肪は完全に元に戻りました♪

最近新しく体重計を買ったのですが、体年齢なんてものも出てきます。

これは実年齢とさほど変わらず。

体重はこのままで、マイナス5歳に持っていくのが今後の目標なのですが、体年齢ってどうやったら若くなるんでしょう。

筋肉つける?

しばらく様子を見ていこうと思います。

 

今日の朝ごはんはトースト。

f:id:ennchang:20201002210741j:plain

マヨネーズを引いた6枚切りのパンの上にハムを乗せて、千切りキャベツ。

普段はこの上にまたマヨですが(笑)今日は胡椒にしました。

上に溶けるチーズを乗せて焼きました。

 

お昼はまたまたリゾット。

...リゾットというより、スープご飯(笑)

f:id:ennchang:20201002211313j:plain

野菜がどうも不足しがちです。

f:id:ennchang:20201002211448j:plain

こんなお塩を買ってみたので、ちょっと振りかけてみました。

ニンニクも入っているので、香りが良いです。

これでオムレツ作ってみたいです♪

 

今年初のお鍋。

毎日お鍋でもいいと思うぐらい大好きです。

 

黒アワビだけがお安く手に入りました。

f:id:ennchang:20201002211730j:plain

一人チビ鍋。

旦那さんが苦手なキノコと鶏肉の鍋はお一人様でのお楽しみ。

f:id:ennchang:20201002212042j:plain

大根おろしをたっぷり乗せて、ポン酢で頂きます。

 

今夜もぐっすり寝れそうです♪

 

 

最後に。

f:id:ennchang:20201002212241j:plain

なかなか変化がなかった他の金魚さん達も色づいてきました。

f:id:ennchang:20201002212418j:plain

ご飯を食べ終えたポン君がフロアをお散歩。

たまらんです(笑)

 

 

おしまい。