ennchangの日記

温泉大好きennchangの旅の備忘録と日々のあれこれ

♯86 今日はお米を炊かない日 

毎日お家でご飯を食べていると、残ったご飯が溜まってしまいます。

冷凍して、炒飯、オムライス、私の一人お昼ご飯などで利用しているので、無駄にすることはありませんが、冷凍庫がいっぱいいっぱいになりつつあったので今夜は「炊かない日」

 

いなげや」でガーリックの効いた小さなバケットを買ってまいりました。

 

あとは冷蔵庫にあるものを使っていきます。

まずはジャガイモを細めの拍子切りにして3分ほどレンチンします。

f:id:ennchang:20200510212036j:plain

ちょっと懐かしの?

ルクエのシリコンスチーマーが未だに活躍してくれてます(笑)

f:id:ennchang:20200510212823j:plain

その間に、玉ねぎ、ベーコン、ちょっとだけ余っていたパプリカを炒めていきます。

レンチンしたジャガイモも軽く混ぜ合わせ、

塩、胡椒、そしてちょろっと醤油をたらします。

f:id:ennchang:20200510213007j:plain

 

耐熱容器に移し・・・

f:id:ennchang:20200510213156j:plain

たっぷりのチーズを乗せてオーブンで焼いていきまーす♪♪♪

f:id:ennchang:20200510213330j:plain

ちょいと焼きムラができましたが完成ー!!!

 

実は昨日のカレーも残っています。

こちらは牛乳をプラスしてスープにしました。

 

コールスローは、新玉ねぎ・キャベツ・にんじん・ハムで作りました。

ブロッコリーが別添えなのは、旦那さんのNGメニューだからです(笑)

f:id:ennchang:20200510213659j:plain

久しぶりの「お米なしな夕飯〜(笑)」

f:id:ennchang:20200510213901j:plain

今夜もしっかり食べました♪

 

 

本日の歩数

10500歩

 

体脂肪は22.6%・・・ぐらいかな・・・

・・・上がってますね(笑)

 

 

 

おしまい。