ennchangの日記

温泉大好きennchangの旅の備忘録と日々のあれこれ

♯63 しばらく仕事がありません。

3月最初の日曜日を最後に仕事がなくなってしまいました。

コロナの影響を直に受ける仕事なので、今後もどうなることやら・・・。

 

月中に温泉へ行く予定なのに、収入無し。

 

派遣ってのは、時給が高いようでもなかなか稼がせてくれないですね(泣)

 

もんもんとしておりましたが、外の空気を吸うのも大事かと(笑)

昨日は歩いて20分程の場所にある RAKU  SPA  へ気分転換しに行ってきました。

f:id:ennchang:20200303181137j:plain

 

平日にもかかわらず、多くの中高校生が!!!

休みだと、結局こうなりますよね・・・。

集まる場所が「学校」じゃなくなるだけ。

 

お風呂は、こういう時期のせいもあってか、入っていると目が痛くなりました。

普段以上の塩素消毒のせいでしょうか???

 

気分転換のつもりが、なんだか余計に切なくなってしまい、早々と帰ってきました。

 

  

ですが、今日は気持ちを入れ変え(笑) 

せっかくなんで、買い込んだは良いものの、読めてなかった本をかたっぱしから読んでいきます。

 

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/51lfdY9ewHL._SX327_BO1,204,203,200_.jpg

 

今読んでいるのが「あらゆる不調をなくす毒消し食」

半分まで読み進んでいるものの、まだ毒消しとなる「食」がなんなのか出てきていません。

タンパク質が大きな鍵となりそうな「食」がこれから出てきそうです。

このような本を書いている方なんですが、実は歯医者の院長。

なので、「食」だけではなく、口内環境が身体の不調へ繋がるという話も出てきます。

ちょうど時間も出来たことですし、しばらく行っていなかった歯医者へ行き、口内メンテナンスをしてもらおうかと予約を入れました。

 

せっかくの時間をぐーたら主婦で終わらせるのは勿体ないですからね。

 

次の本も決まっています。

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/51bQUXEZatL._SX344_BO1,204,203,200_.jpg

 最近「金麦」ばっかり飲んでいて、数年前までワインのソムリエやってたのを、すっかり忘れてしまいそうでした(笑)

 

入門と書いてはありますが、結構マニアックな事も書かれていそうで興味があります。

 

復習も兼ねてじっくり読んでいこうかと思います。

 

昨日まで、なんとなく腐っていましたが、やろうとしている事を書いてみて気持ちが前向きになってきました(簡単な奴です)

 

serizawa-yoshiki.hatenablog.com

 

勝手に転載してしまいましたが、今朝の芹沢さんのブログです。

読ませていただき・・・

今日はパソコン開いちゃおうかな・・と。

いとも簡単にモチベーションが上がってしまった単純な私です(笑)

 

f:id:ennchang:20200305182631j:plain

我が家のカエル君たちも、笑わせてくれます。

勝手に腐って、勝手に元気になっている私にお付合い頂きありがとうございます。

 

 

おしまい。