ennchangの日記

温泉大好きennchangの旅の備忘録と日々のあれこれ

♯50 カエル君もお風呂好き?

我が家には現在5匹のカエル君がいます。

ここ最近とても寒くなってきたので、1日の大半はヒーターで温まった土の中でじっとしていることが多いです。

いったいどういうタイミングなのかは不明ですが、たまに出てきてウロウロしたりもします。

ウンチしちゃったから取ってーという時も出てきます(笑)

 

普段は湿った土の上で生活していて泥だらけになるので、週に数回、水槽の掃除のタイミングでお湯をはった容器に移し、お風呂タイムです。

必ずではありませんが、しばらく湯に浸かっているとウンチします(笑)

 

ちょうど黄色君が土から顔を出してきました。

f:id:ennchang:20191209133245j:plain

かなり小汚ないです(笑)

しかも寝ぼけた顔して、たまに変な声で鳴きます。

けして「ケロッ」とは鳴きません。

どちらかというと、「ウゲッ」・・でしょうか。

可愛い鳴き声ではありません。

 

お風呂に入り、用をたし、食事を済ませた後、土の上に帰ります。

f:id:ennchang:20191209133646j:plain

まるで別の生き物のように綺麗になった黄色君。

お腹もいっぱいになってご満悦でしょうか。

寝ぼけた顔もすっきりしました。

 

ここまで綺麗に変身できるなんて、羨ましい限りです(笑)

 

おしまい。