ennchangの日記

温泉大好きennchangの旅の備忘録と日々のあれこれ

♯132 カワスイ

地元川崎に水族館「カワスイ」が出来たのは今年2020年7月。

だいぶ前から話題にはなっていたのですが、何しろ場所が場所なんで、地元人にしてみれば大丈夫なの???なクエスチョンがいっぱいでした。

そこまで大きくない商業施設のたった2フロアを使った水族館。

スポーツジムのプールがあったからか、水問題はクリアできたものの、狭すぎではないのかしら???なんて思ったりもしていたのですが、せっかくの地元水族館を応援すべく行ってまいりました。

 

どうなのよ?と、言いつつ年パスを買っているのは(笑)地元愛です❤️ 

f:id:ennchang:20201018210110j:plain

水族館ですが、ゴリラがお出迎え。

すかさず写真を撮ろうとするとささっと消えたりします。

壁に映される動物達は映像なのでよく動いてました。

子供達は大喜びです。

f:id:ennchang:20201019181838j:plain

今度はカバが出てきました♪

と、思ったら、いきなりウ○コ(笑)

大量に放出していました。

 

お魚を見ていきましょう。

f:id:ennchang:20201018210845j:plain

ノーザンバラムンディ。

アロワナかと思いましたが、全く別なのかしら?

f:id:ennchang:20201018211057j:plain

アロワナはこちらでした。

あら綺麗。

f:id:ennchang:20201018211303j:plain

すっぽんもどき。

あ、もしかして淡水水族館だったのかしら?今更ながら思ったりしました。

f:id:ennchang:20201018211638j:plain

f:id:ennchang:20201018211722j:plain

綺麗なお魚さんもいましたよ。

f:id:ennchang:20201018211834j:plain

この日一番の大興奮(笑)!!!

グリーンイグアナ♪♪♪

恐竜だわ♪♪♪

淡いグリーンにゴツゴツした皮膚。触ってみたいです(笑)

これで何才ぐらいなんでしょう???

f:id:ennchang:20201019182109j:plain

うふふ❤️せっかくなので、別角度からもう一枚♪

 

そしてお魚さん達よりやっぱり気になるのは「カエルさん」

f:id:ennchang:20201018213058j:plain

コモリガエル

ぺっちゃんこで指に特徴がありますね。

f:id:ennchang:20201018213234j:plain

これ、やばくないですか(笑)?

ちょっとアップにしていきます。

f:id:ennchang:20201018213407j:plain

この世のものとは思えません。

宇宙人みたい。

f:id:ennchang:20201019182245j:plain

青いのもまた凄いです。

ずいぶん痩せっぽっちです。

f:id:ennchang:20201019182342j:plain

近くに来ました!!!

うちの子達も可愛いけど(笑)こんなんも飼ってみたいものです。

f:id:ennchang:20201019182628j:plain

黄色に黒。こちらも青いのと同じ種類のヤクドガエル。

水族館より、爬虫類館とかの方が自分には合ってるかもしれませんね。

f:id:ennchang:20201019182830j:plain

カメレオン!!!

なんて美しいんでしょう♪♪♪

餌に生きた虫をあげるのだけは嫌です(笑)

f:id:ennchang:20201019183113j:plain

最後になぜかカピバラ

別料金ですが、中に入って餌やりが出来る様です。

ガラス越しから眺めました。

お隣にはナマケモノがいたのですが、木の影にいてよく見えませんでした。

 

狭さなどを心配したりもしましたが、気軽に寄れる水族館ってのはありがたいです。

 

夜はまた雰囲気が違うらしいので、また来てみようと思います。

 

f:id:ennchang:20201019184210j:plain

お土産にこれを買って帰りました(笑)

 

 

おしまい。