ennchangの日記

温泉大好きennchangの旅の備忘録と日々のあれこれ

♯30 伊豆高原 杜の湯 きらの里 No.2

伊豆高原 杜の湯 きらの里での夕飯は通常2部制です。

この2部制が結構くせ者で、17時半か20時スタートという微妙な時間を選ばなくてはなりません。

普段の食事の時間と遅めの昼食から20時を選択しましたが、かなり腹ペコになりました。

しかし、17時半も・・・と思うのですが、ここはどうぞ17時半をお選びください。

 

夜食がありますよ!!!

 

知ってはおりましたが、早めの昼食をとることができずこの時間になりました。

 

きらの里での食事は外のレストランです。近い遠いがありますが、少なからず一度外に出なくてはなりません。

 

20時チーム、きっと皆さん腹ペコです。

少し早めに集まり出します(笑)

 

f:id:ennchang:20190813190811j:plain

2箇所ある食事処、海つばき、山ぼうし。

メインの違いで場所が変わるという話でしたが隣同士でプランでどちらも楽しめる夕飯を選びました。

f:id:ennchang:20190813191345j:plain

秋刀魚の竜田揚げからスタートです。

うなぎと鮑茸の茶碗蒸し、柿と大徳寺の白和えなど秋感じる前菜です。

焼き秋刀魚も大好きですが、竜田揚げも良いですね。

揚げた菊の葉がめずらしかったです。

f:id:ennchang:20190813192004j:plain

凌ぎには秋鯖寿司。

f:id:ennchang:20190902222113j:plain

ちょいと米食べてからのお椀。

鱧と茸の土瓶蒸し。

・・・これでご馳走様だったら、ほろ酔い&軽いご飯できっとヘルシーなんでしょうが(笑)終わるはずがございません。

f:id:ennchang:20190902223101j:plain

お刺身は控えめでした。

なぜかとろろ芋が添えられていました。

大好きなので問題なしです。

f:id:ennchang:20190904160800j:plain

この日のメイン、海鮮しゃぶしゃぶです。

盛り付けが綺麗です。

このようなお鍋を毎日食べたいです。

f:id:ennchang:20190904161056j:plain

しゃぶしゃぶを食べていると、お肉の鉄板焼きが登場です。

早めに予約した特典でした。

とっても美味しそうなお肉!!!

と、嬉しく思うわけですが、さすがにお腹が・・・苦しくなってきます。

そして・・・

・アジフライ

・豚の角煮

・タコ、アボカド、長芋の酢の物

上記よりお好きな小鉢をお選びくださいとのことです。

f:id:ennchang:20190904161536j:plain

お腹がいっぱいと言いつつアジフライを選択。

熱々のサクサクでとっても美味しかったので、ペロリと食べちゃいました(笑)

f:id:ennchang:20190904161735j:plain

お鍋でしたので、締めは雑炊です。

f:id:ennchang:20190904162101j:plain

期待以上のボリュームで驚きました。

とっても美味しくいただきました。

f:id:ennchang:20190904162256j:plain

ご馳走様でした。

 

口コミを読んでみると、夕飯時のクレームが結構目立ちました。

スッタフの方達が忙しすぎるようで、なかなかお料理が出てこなかったりと、

特に週末は大忙しのようです。

ゆったりとした気持ちで夕飯に望むことをお勧めします。

 

そんな夕飯の時間も気がつけば21時半をまわり、随分と遅くなってしまいました。

お部屋に戻る途中に、外では人が集まっています。

夜食のラーメンが振舞われていました。

量はそんなにないですよ、と声をかけられましたがさすがに食べられません(笑)

f:id:ennchang:20190904163447j:plain

外なので屋台のようで雰囲気があります。

皆さん楽しそうでした。

次回伺うことがあれば、絶対17時半から夕飯を食べることにします!!

 

少し休んでから湯めぐりの再開です。

f:id:ennchang:20190904163823j:plain

昼間に入らなかった貸切風呂に行ってみます。

f:id:ennchang:20190904163928j:plain

3つの貸切風呂の中では一番大きいです。

秋の虫の声を聞きながら、ゆったりのんびりです。

f:id:ennchang:20190904164126j:plain

せっかくなのでもう一つ。

こうして空いていれば何度でも利用できるのは嬉しい限りです。

 

最後に朝食の写真を一枚。

f:id:ennchang:20190904164504j:plain

夕飯同様、食事処でいただきます。

 

温泉よし、食事よし、雰囲気よし。

とっても素敵な時間を過ごすことができました。

お世話になりました。

 

 

つづく。