ennchangの日記

温泉大好きennchangの旅の備忘録と日々のあれこれ

♯124 髪の毛を切りました

私、とっても髪の毛が短いです。

月一で行かないと大変なことになります。

もう何年もこのスタイルでいると思っていたのですが、ちょうど2年前の振り返りの写真をGoogleフォトで見ることができ、そうか、まだ2年か。

と、思うのですが、この2年で随分老けたようです。

f:id:ennchang:20200830213412j:plain

そう。これは2年前。

髪の毛を切ってきた日に、旦那さんが作ってくれた小さな小さな鞄と一緒に撮った写真です。

バッサリと30センチも髪の毛を切ってきたのに、私の頭が写ってないおかしな写真。

あなた、自分の作品を撮りたかっただけでしょ???

と、少々寂しい一枚(笑)

 

今、このユニクロワンピを着ようものなら、お腹のぽっこりが目立って仕方ないのではないでしょうか。

 

ですが、9月からはガッツリお仕事入ってますので、戻しますよ、絶対にね。

 

切りたての髪の毛は短いところでは1センチ。

一番長いところで3センチ弱。

ここ最近では一番しっかり切りました。

コロナ禍でマスクをする毎日。

たまに男性に間違われます。

あとは蓮舫さんに似ていると言われます。

私の鼻はスッとしていないので、彼女のような端正な顔立ちではありません。

マスク様様です(笑)

外すと「あ、似てないね」と(泣)

そんなもんです。

 

 

久しぶりに夕飯フォトを。

f:id:ennchang:20200830214942j:plain

初めて厚揚げと挽肉を組み合わせてみましたが、これ本当は餡掛けなんです。

ちょっと水分少なかったです。

 

豚しゃぶは大根おろしを乗っけてポン酢をかけて食べたのですが、結局マヨネーズを追い掛けしてしまいました。

 

我が家的には、かなりヘルシーな感じがして、良いと思った夜でありました。

 

 

最後に。

f:id:ennchang:20200830215521j:plain

6匹中1匹だけですが、色がついてきました!!!!!

お祭りの金魚すくいをしたら、みんながあんまり取りに行かないような子かもしれませんが、可愛くて仕方ないです。

右下の子は同居中のオトシンクルス君。

いつもは水槽に張り付いて苔を食べていますが、珍しく木の上で休んでいました。

f:id:ennchang:20200830220013j:plain

そらまめ君の後ろ姿は、あまり撮ったことがありません。

こう見ると、なんなのか分かりませんね(笑)

 

 

おしまい。