ennchangの日記

温泉大好きennchangの旅の備忘録と日々のあれこれ

♯24 北海道旅行 No.10 ふる川での夕飯と夜の散歩

北海道旅行での最後の夕飯です。

今年の早い早い短い夏休みが終わってしまいます。

ちょっと切ないです。

f:id:ennchang:20190729104952j:plain

北海道の食材がいっぱいです。

f:id:ennchang:20190729105241j:plain

大好きなウニからのスタートです。

オクラのとろとろ具合もいい感じ。

f:id:ennchang:20190729105510j:plain

そういえば、子供の頃はヤングコーンが嫌いでした。

気がつけば、苦手な食材がなくなって、なんでも食べられるようになっていました。

嬉しい限りです。

こちらのお椀は優しいお味です。

日本酒がすすみます。

f:id:ennchang:20190729110618j:plain

大好きなボタンエビ。

頭のおみそも吸い取りました。

f:id:ennchang:20190729110746j:plain

なんだかちょっとこじゃれた居酒屋でご飯を食べてるような感じなのは気のせいでしょうか。

f:id:ennchang:20190729110937j:plain

一貫してヘルシーメニューです。

f:id:ennchang:20190729111212j:plain

〆ご飯。冬瓜が入った汁物でほっこりです。

 

 

ご馳走様でした。

 

ゆっくりしている暇もなく、夜の散歩に繰り出します。

散歩に行くならもっと早い時間に食べておけば良かったかな(笑)

 

定山渓ネイチャールミナリエを観に行きました。

https://jozankei.jp/jozankei-nature-luminarie

f:id:ennchang:20190729112041j:plain

宿からはほんの数分です。

川に沿った石畳が綺麗に浮かび上がります。

6月から10月までの間、イルミネーションとプロジェクションを楽しめるそうです。

f:id:ennchang:20190729112557j:plain

昼間の暑さはどこへやら、ひんやりとさえ感じる渓谷に光が灯されなんとも言えない幻想的な景色です。

f:id:ennchang:20190729112956j:plain

終点の二見吊橋です。

21時のラストクライマックスにギリギリ間に合いました。

音楽と光の世界に引き込まれていきました。

 

間に合って良かったです(笑)

 

こんなんなら、もっと早く夕飯を済ませておけば良かったです。

少しバタつきましたが、楽しい夏休みにまた一つ素敵な思い出ができました。

f:id:ennchang:20190729113544j:plain

おふざけ好きな旦那さん、宿の前でパチリです。

f:id:ennchang:20190729113703j:plain

翌日の朝ごはんより。

団子汁が染みました。

 

素敵な宿「ぬくもりの宿 ふる川」

是非また伺います。

ありがとうございました。

 

f:id:ennchang:20190729113953j:plain

札幌湖に別れを告げ・・・

f:id:ennchang:20190729114242j:plain

〆は札幌にあるラーメン共和国です。

f:id:ennchang:20190729114341j:plain

幸村の味噌ラーメン。

卵が半熟じゃなかったのが残念ですが、美味しくいただきました。

 

ご飯も温泉も自然も素敵すぎる北海道。

 

次回はいつ行けるでしょうか。

楽しみです。

 

つづく。