ennchangの日記

温泉大好きennchangの旅の備忘録と日々のあれこれ

♯22 北海道旅行 No.8 定山渓ファームへ

北海道旅行3日目。最後の宿泊地は定山渓温泉です。

札幌市中心部から車で1時間ほどで来られます。

札幌からの直行バスをはじめ、千歳空港からもバスが出ているそうです。

今回は小樽からレンタカーで来ましたが、1時間かからず到着しました。

山々に囲まれた静かな温泉地です。

 

 

さくらんぼ狩りが楽しめる「定山渓ファーム」を訪れました

https://jozankei-farm.com

 

f:id:ennchang:20190728140102j:plain

2019年は7月5日からさくらんぼ狩りのシーズンに入り、美味しそうなさくらんぼがたくさん実ってました。

札幌ドーム4.5個分の広大な敷地に約1000本ものさくらんぼの木が植えられているそうです。

北海道では、札幌ドームの大きさを基準にするんですね。

関東では東京ドーム(笑)

どちらにせよ、いつもどのくらいの広さなのかとピンと来ません。

 

 

そんなさくらんぼは1300円で無制限食べ放題!!

かなり魅力的ですが、今回は見るだけで。

f:id:ennchang:20190728140905j:plain

お花もたくさん咲いています。

先日訪れた富良野や美瑛とは違い、人が全くいません。

平日ということもありますが・・静かです。

ゆっくりお散歩を楽しむことができます。

f:id:ennchang:20190728142241j:plain

普段、こんなにゆっくりお花を見て楽しむことがないので、癒されまくりです。

f:id:ennchang:20190728144102j:plain

これはスグリでしょうか。可愛いです。

f:id:ennchang:20190728144148j:plain

ブルーベリーも。まさにフルーツパークです。

f:id:ennchang:20190728142620j:plain

こんなに可愛い子にも会えます(笑)

f:id:ennchang:20190728144313j:plain

となりにはポニー。

ふたりぼっちの牧場です。

f:id:ennchang:20190728142827j:plain

丘の上まで来てみると、園内が見渡せます。

この季節はさくらんぼがメインですが、春にはイチゴ狩り、秋にはリンゴ狩りが楽しめるそうです。

f:id:ennchang:20190728143205j:plain

気持ちが良い!!

心が洗われたそんな気分です。

 

また違った季節にも訪れたいです。

 

 

お昼ご飯はお蕎麦を食べました。

f:id:ennchang:20190728144915j:plain

美味しい水がある場所には、美味しい蕎麦がある。

納得の美味しさでした。

 

この日は「ぬくもりの宿 ふる川」に泊まります。

 

つづく。