ennchangの日記

温泉大好きennchangの旅の備忘録と日々のあれこれ

♯18 北海道旅行 No.4 ログホテル メイプルロッジ

「ログホテル メイプルロッジ」にチェックインしてから、大変気持ちの良いお風呂に入ったわけですが、夕飯まで少し時間があるので館内を散策です。

f:id:ennchang:20190722102805j:plain

飲み物と、クッキーが用意されていました。

ハーブティーは、なんと紫色!!

なんじゃこれ??

初めて見たハーブティーでした。

f:id:ennchang:20190722103236j:plain

バタフライ ピーという名のこちらのハーブティーにはアントシアニンが豊富に含まれ、美人をつくってくれるとか。

クエン酸を加えると色が変化するということなので、レモンを加えてみました。

f:id:ennchang:20190722103906j:plain

変わりました!!

どちらの色も健康には良さそうには見えませんが(笑)天然色素なので、本当に体に良いそうです。

お風呂上がりにゴクゴク飲んでみました。

レモンを加えることでさらにスッキリとした口当たりで美味しく頂けます。

f:id:ennchang:20190722102742j:plain

旦那様はクッキーを。

小さくて可愛らしいクッキーです。

たくさん食べちゃってごめんなさい。

f:id:ennchang:20190722104408j:plain

エントランスは広々していてくつろげます。

f:id:ennchang:20190722104649j:plain

お部屋に続く廊下です。とっても清潔感があります。

木の温もりが感じられ、ゆったりとした優しい気持ちになります。

 

さて、夕飯の時間です。

f:id:ennchang:20190722105306j:plain

お品書きです。

f:id:ennchang:20190722105505j:plain

地元で採れたトマトとモッツァレラ。

普段食べているトマトとは違うと思ってしまうのは気のせいでしょうか。

とっても甘く、美味しいです。

f:id:ennchang:20190722105724j:plain

ちょっとずつですが、いろんなお野菜たちが食べれます。

f:id:ennchang:20190722105845j:plain

冷製のポタージュも美味し!!

実は旅行ぎりぎりになり体調を崩していて、胃の痛みを感じながらの出発だったのです。この日はお酒を控え、食べ過ぎには注意しようと思っていたので、野菜中心の前半戦にホッとしました。

f:id:ennchang:20190722155225j:plain

お魚料理はヒラメのヴァプールでしたが、写真撮り忘れ・・

メインはこれまた地元野菜が添えられた牛肉でした。

お腹はいっぱいになりましたが、これでゆっくり寝れば明日は元気を取り戻せるな・・と、やはり健康は大切だということを改めて思った夜だったりしました。

f:id:ennchang:20190722155840j:plain

最後のデザートは、地元で採れたリンゴのシャーベットと、なんと小松菜のアイス。

ほんのり野菜の風味を感じる優しく、そして美味しいデザートでした。

 

このまま翌日の朝食に進みます。

f:id:ennchang:20190722160148j:plain

ビュッフェです。

サラダにおかゆ・・写真撮ってて笑えました。

まだ若干体調を心配したふりしてます(笑)

でも、写真に納めなかったザンギが横にいます。

すっかり体調も良くなったので、2杯目は・・・

f:id:ennchang:20190722160538j:plain

やっぱり北海道ですし。

少なめではありますが、魚卵に手を出してしまいました。

f:id:ennchang:20190722160830j:plain

最後はヨーグルトと自家製のイチゴジャムを。

程よく酸味の残っているゴロゴロとしたイチゴがとっても美味しかったです。

f:id:ennchang:20190722161213j:plain

窓の外にはリスさんが朝食を食べに来ていました。

f:id:ennchang:20190722161336j:plain

最後にもう一度、美肌効果抜群(勝手に思い込んでる)温泉に入り、至福の時間を過ごしたこの宿をあとにします。

f:id:ennchang:20190722161528j:plain

エントランス前にはシンボルとも言える大きな木が。

広い敷地内は緑に囲まれ、とにかく気持ちが良いです。

f:id:ennchang:20190722161801j:plain

メープルの木がたくさんありました。

この日も快晴です。

 

つづく。

 

ログ ホテル メープルロッジ