ennchangの日記

温泉大好きennchangの旅の備忘録と日々のあれこれ

♯131 秋ですね

f:id:ennchang:20201016210010j:plain

夕方の空。

すっかり秋めいてきました。

送り迎えするおばあちゃま達の服装は早速ダウンに毛糸の帽子。

 

我が家もすっかりお鍋な日々。

f:id:ennchang:20201016210600j:plain

豆苗を入れてみたんですが、火を通す前はふさっふさなのに、瞬く間にぺっしゃんこ。

葉物もそうなので、鶏肉は下に隠しますが、豚肉は後入れです。

それでも野菜をおかわり!!!と、言われるので、直ぐ火の通るキャベツも別に用意します。

旦那さんのペースに負けない様に頑張って食べます(笑)

f:id:ennchang:20201016212754j:plain

今夜の締めはほうとうです。

締めにも野菜プラス。

鍋は野菜食べまくれますね♪最高です♪

 

 

f:id:ennchang:20201016213159j:plain

さてさてこれってコキアなのでしょうか???

まだまだ緑のままです。

f:id:ennchang:20201016213441j:plain

誰も来ない中庭ですが、季節ごとに可愛いお花がいっぱいです。

薔薇もそろそろ終わりですね。

 

 

 

最後に。

f:id:ennchang:20201016214056j:plain

トントントンと水槽を叩いたらひょっこり顔を出してくれました❤️

 

 

おしまい。