ennchangの日記

温泉大好きennchangの旅の備忘録と日々のあれこれ

♯88 お出かけの妄想

久しぶりに朝から雨。

10日程続いた「1日10000歩」は、お休みです。

そんな中、5000歩いっただけでも良しとしちゃいます。

あんまり動けないので、いつ買ったのでしょう・・・ワンダーコアを引っ張り出して、ひたすら腹筋。

f:id:ennchang:20200516175418j:plain

これって、本当に効いてるのかな(笑)?

 

テレビを観ていると、緊急事態宣言が解除された県もあり、少しづつではありますが世の中が動き始めているようですが、自分の住む神奈川県はもう少しの我慢。

薬やワクチンができ、安心して暮らせる毎日が早くくれば良いですね。

 

緊急事態宣言が解除され、また旅行に行けるとなったら、まずは神奈川県内の「湯河原」に行きたいと思っています。

 

まだまだ宿は決まっていませんが、ランチはここで食べたいな・・・。

itta

イッタ。

え???こんなとこに店があるの?

そんな感じの場所にある、小さな小さなランチタイムだけ営業しているお店です。

f:id:ennchang:20200516181824j:plain

湯河原の駅から徒歩で15分程でしょうか。

湯河原ではちょっと珍しいタイプのお店のように感じます。

f:id:ennchang:20200516182234j:plain

「名物丼」と呼ばれるチャーシュー丼をお目当てに伺ったのは、まだまだ寒い冬の最中。

f:id:ennchang:20200516182606j:plain

石油ストーブの独特な香りに癒されました。

f:id:ennchang:20200516182755j:plain

とっても小さな店内ですが、ちょいちょい可愛い物が置かれています。

f:id:ennchang:20200516183007j:plain

炙りチャーシューがめちゃくちゃ美味しそうです。

 

これなら旦那さんも文句は出まい!!!と、選んだお店でしたが、大正解でした♪♪♪

チャーシューの柔らかさと、香ばしさ、たまらなかったです!!!

最後は温玉を混ぜ混ぜさせ、塩カルビやら、もやしのナムルで、お口の中は幸せでいっぱいになります。

f:id:ennchang:20200516183259j:plain

せっかくなので、自分は違うメニューをチョイス。

お野菜たっぷりのピリ辛焼きそばも美味しかったです。

f:id:ennchang:20200516184112j:plain

お店では、自家製の梅干しやジャムが売られていました。

この梅干しを買って帰ったのですが、かなりのしょっぱさでで目が覚めます(笑)

 

またまた、この梅干しを買いに、そしてお店でチャーシュー丼が食べれることを楽しみに、また明日から頑張っていこうと思った今日でありました。

 

 

 

おしまい。


lunch itta (ランチ イッタ)【公式】