ennchangの日記

温泉大好きennchangの旅の備忘録と日々のあれこれ

♯17 北海道旅行 No.3 富良野から岩見沢へ

旭川から始まった今回の旅。

本当なら、美瑛や富良野に泊まってみようと思っていたのですが、7月のラベンダーが美しいこの季節、宿がとにかく高い!!!

温泉、美味しい食事をとにかく楽しみにしている自分は何日もかけて富良野近辺の宿をネットで探してみたのですが、予算で断念(笑)

この後に向かう小樽にちょっと近づいた場所で見つけたのが岩見沢でした。

北海道、岩見沢?とあまり知られていないかもしれませんが、ワインソムリエでもある自分にとってはかなり魅力的な町だったりします。

新たなワインの産地として注目されている岩見沢に興味深々でした。

 

富良野からは車で1時間半ぐらいでしょうか。

岩見沢の町にたどり着くまではコンビニさえ見当たらない山道をひたすら走ります。

ガイドブックにも載ってなかった「三段滝」でおトイレ休憩です。

f:id:ennchang:20190719182714j:plain

いきなり注意な看板です。

さすがにこの地域。冗談ではない看板です。

f:id:ennchang:20190719182852j:plain

ん?滝?

歩く方向間違えました。

でもとっても綺麗です。

f:id:ennchang:20190719183045j:plain

吊り橋の逆側もまた素敵です。

でもせっかくなんで滝を見に行きます。

f:id:ennchang:20190719183144j:plain

水の量が少ないですが(笑)三段滝です。

マイナスイオン軽く感じて出発です。

f:id:ennchang:20190719183416j:plain

奥に見えるのが、1泊目に選んだ「ログホテル メイプルロッジ」です。

あたりにはなにもないポツンと一軒宿です。

f:id:ennchang:20190719183657j:plain

可愛い外観です。

着いたのは16時。

人の出入りが結構あるな・・と思ったら、日帰り入浴も楽しめるようです。

奥にはテニスコートやバギーを楽しめる場所があり、遊んだ後にひとっぷろ浴びれるという素晴らしい施設みたいです。

しかも・・・

f:id:ennchang:20190719183938j:plain

温泉とセットで1250円!!

かなりお得なセットです。

しかも温泉だけだと800円!!

おかしな金額設定に心躍ります(笑)

食べなきゃ損ですね。

近所に住んでいたら、絶対に通います。

 

とりあえずチェックインです。

f:id:ennchang:20190719184343j:plain

今回は3泊の旅。

一泊目は予算を抑えようと、富良野からはるばる岩見沢と。

そんなわけで狭くてもOKと、スタンダードプランです。

確かに広くはないですが、外の景色がとっても綺麗でこれだけで嬉しくなってしまいました。

しかも木を登るリスさん発見!!

 

 

早速温泉に行ってみます。

f:id:ennchang:20190719184930j:plain

まだまだ明るい17時。

日差しがキラキラ。

それだけでも幸せなのですが、驚くべきこちらの温泉、まるで美容液そのものに浸かっているような肌触りなんです。

肌にとろっとろのお湯に包まれるんです。

こんな温泉は初めてです。

あまりにも気持ちよくて、お湯を洗い流すのがもったいないと思うほどです。

露天風呂や水風呂、そして話題のフィンランドサウナもあったりします。

 

のぼせる程入っていたい温泉でした。

 

ご飯も楽しみです。

 

つづく。