ennchangの日記

温泉大好きennchangの旅の備忘録と日々のあれこれ

♯10 湯河原 山翠楼へ No.1 腹ごしらえはやっぱりウエスト

地元の川崎から東海道線で1時間ちょっとの湯河原は近くて便利な温泉街です。

もう一つ先には熱海があり、今や大変人気で週末には物凄い人人人。

そんなわけで、随分と落ち着いたこの湯河原が好きだったりします。

この日は山水楼にお邪魔しました。

観光している時間がなかったので、ランチのみで宿へ向かいます。

ボリューム満点のウエストで腹ごしらえです。

エストは湯河原の駅を出て左に100メートルも行かないくらいの喫茶店です。

駅前にはウエスト駅前店がありますが、店内の広さ、メニューの多さが全然違うので、ゆっくり食事をするならこちら本店がオススメです。

しかし、この日の到着は13時前。

日曜日のこの時間はまだまだたくさんのお客さんでいっぱいでした。

こうなると、こちらのお店、なかなか料理が出てきません。

この店のマダムでしょうか・・あまり愛想が良いとは言えませんので、どうか余裕をもって来店していただくことをオススメします(笑)

何はともあれ、がっつりとご飯を食べることはできます。

お味も良いです。

茶店というより洋食屋さん利用している方も多いと思います。

私は本気で熱々なグラタンを。

旦那様はカツカレーをチョイス。

ゆうに30分は待ったと思いましたが、やっと来たと思いきや・・ちょいと焦げてました。

f:id:ennchang:20190624155305j:plain

まだグツグツいっていて、オーブンから出てきたばっかりでしょう。

しばらく熱いので慎重に食べなくてはなりません。

f:id:ennchang:20190624155523j:plain

旦那様のカツカレー。いったい何キロカロリーあるのかと心配になります。

辛すぎず、カツもサクサクな揚げたてです。

f:id:ennchang:20190624155907j:plain

ランチのセットで付いてくるので選択肢はコーヒーか紅茶ですが、可愛いカップで出してくれます。

 

ご馳走様でした。

 

バスに乗り奥湯河原に向かいます。

 

つづく。