ennchangの日記

温泉大好きennchangの旅の備忘録と日々のあれこれ

♯8 湯河原 花長園へ No.2

相変わらず降り続ける雨です。

バスに乗ること15分程でしょうか。

今回お世話になるのは古宿 花長園です。

60年続く老舗宿です。

そして2016年に新しく離れができたそうです。

露天風呂付き離れにしては随分とリーズナブルなお値段と驚きつつ予約をしました。

二人で35000円以下です。

f:id:ennchang:20190621152023j:plain

宿の入り口には生簀があり、お魚が元気に泳いでます。

f:id:ennchang:20190621152444j:plain

3部屋ある離れのひとつ竹宝 の入り口です。

f:id:ennchang:20190621152648j:plain

お部屋にある露天風呂です。

展望はありませんが、静かで気持ちよく入れます。

お湯の温度もちょうどよし。

お部屋は新しく、大きなテレビもあり快適です。

冷えない小さな冷蔵庫だけは・・金麦をたっぷり買い込んできた私にはマイナスポイントです(笑)

f:id:ennchang:20190621153251j:plain

雨が似合う風情ある温泉宿です。

そしてこの宿は料理のボリュームがすごいとの評判です。

温泉に入りまくってお腹を空かせておきました。

f:id:ennchang:20190621153914j:plain

カマスの炙り、アイゴ、カンパチ、ボタンエビ、サザエ、タコ、カワハギと盛りだくさんです。

アイゴという魚を初めて食べました。スズキの仲間だそうです。

f:id:ennchang:20190621154234j:plain

金目の煮付けです。

この時点でご飯が食べたくなりました。美味しい煮付けです。

f:id:ennchang:20190621154356j:plain

さんが焼きなど。

f:id:ennchang:20190621154444j:plain

6月にアンコウ鍋???

驚きましたが、やはり旬は大事です。良い状態のアンコウではなかったです。

f:id:ennchang:20190621154604j:plain

茶碗蒸し。

この時点でお腹はかなり苦しくなってきました。

f:id:ennchang:20190621154700j:plain

まだ魚が出るか!!

少しの量ですがホイル焼きも完食です。

f:id:ennchang:20190621154818j:plain

とどめのてんぷらです(笑)

あまりに満腹でご飯とデザートの写真を撮り忘れました。

とにかくたくさん食べたい男子にはオススメの宿です。

お部屋出しなので、ゆっくり食事が楽しめます。

 

この宿のお風呂は5つあり、すべてが貸切利用できます。

お風呂は後ほど・・

 

つづく。

 

【公式】古宿 花長園