ennchangの日記

温泉大好きennchangの旅の備忘録と日々のあれこれ

♯68 湯河原 海石榴 No.3 朝の温泉と朝ごはん

ぐっすり眠れた海石榴での朝。

5時ぐらいから、何時になったらお風呂に入りに行こうか?と、うずうずしだします。

まずはお部屋のお風呂に入ろうと、明るくなるのを待ちました。

昨日よりもお天気が良く、青空がとっても綺麗です。

f:id:ennchang:20200326115151j:plain

最近お気に入りの「贅沢絞り」をいただきます。

f:id:ennchang:20200326115028j:plain

朝から飲んじゃうのは旅へ出た時だけですよ。

f:id:ennchang:20200326120026j:plain

朝ごはんの前にテラスでコーヒーを飲みました。

カップも海石榴。

 

良い時間です。

 

少し遅れて起きた旦那さんも露天風呂へ。

 

コーヒーを飲む私の横でお風呂を楽しむ旦那さん。

 

非日常の光景です。

f:id:ennchang:20200326120654j:plain

湯加減はいかがでしょうか?(笑)

 

しばらくすると、朝ごはんの準備に中居さんがいらっしゃいます。

・・・やっぱり食事は部屋じゃないほうが落ち着くかな。

f:id:ennchang:20200326121103j:plain

お先にプチトマトのジュースをどうぞと・・・。

トマトジュースは良しとして、そこに梅漬けと、赤紫蘇に巻かれたらっきょう・・。

食べるタイミングを逃しました(笑)

f:id:ennchang:20200326121402j:plain

健康的な朝ごはん。

ちょっと飲んだアルコールのせい?でお腹はぺこぺこです。

どれも美味しそうですが、まずはお味噌汁から。

そして・・・

f:id:ennchang:20200326121910j:plain

巨大な梅干しに驚きます!!!

これ一個でご飯一杯食べれちゃいますね(笑)

f:id:ennchang:20200326122042j:plain

夕食でのお米は「ふっくりんこ」でしたが、朝は「ゆめぴりか」でした。

おこげの部分は香ばしく、お代わりが止まりません。

f:id:ennchang:20200326123049j:plain

そこに、三崎まぐろのねぎま鍋が出来上がり、熱々をいただきます。

まるでお肉のようなまぐろです。

ご飯が入っていたおひつはからっぽになりました。

f:id:ennchang:20200326123504j:plain

湯河原みかんのジュレをかけたクリームチーズヨーグルトは濃厚で素晴らしく美味しいデザートでした。

 

・・・しばらくここに滞在したい(笑)

と、思うわけですが、一泊だからこそ次回を願い、また明日への活力となるわけですね。

 

f:id:ennchang:20200326124123j:plain

チェックアウトは12時なので、最後の最後まで楽しませていただきました。

青空が湯船に写りとても綺麗です。

天井から落ちる雫が湯船に落ちる音が聞こえるだけで、静かな静かな時間を独り占めです。

f:id:ennchang:20200326124750j:plain

何度入っても気持ちが良い露天風呂。

f:id:ennchang:20200326124931j:plain

木々の間から見える湯河原の山々を眺めながら、まだ知らない湯河原の宿を想像し期待を膨らませます。

 

 

おしまい。