ennchangの日記

温泉大好きennchangの旅の備忘録と日々のあれこれ

♯105 最近お気に入りの一皿盛り

ちょいと前、体調を崩してからは「がっつり食べ」をなるだけしないように気を付けています。それでも、食べるのも飲むのも大好きなので、ちょこっとずつ色々食べながら、毎晩しつこく飲んでいます。

 

先日、一人で焼き鳥を楽しんでしまった負い目があるのか、ないのか(笑)

珍しく牛肉がメインです。

塩カルビ胡麻の香りたっぷりのネギを乗せました。

付け合わせにニラ玉。

旦那さんにはガッツリと。

私は、ちょこっとずつ分けての夕飯でした。

f:id:ennchang:20200625201648j:plain

お米は食べませんでしたが、お味噌汁はしっかりいただきます。

野菜は意識して摂っています。

 

最近、食べきるとすぐに次を仕込む鶏ハムは大好物ですが、旦那さんは食べてくれません。

なので、そーっと、サンドイッチに挟んでます(笑)

時間はかかりますが、やってることは超簡単。

そして、しっとり仕上がった時の美味しさは堪らないですし、おつまみにもちょうど良いです。

f:id:ennchang:20200625202442j:plain

さて、塩カルビ

我が家で牛肉の登場が少ないのは「高いから」

それだけです(笑)

ですが、やっぱり美味しいですね。

たまには焼肉屋さんに連れってってくれませんかねー???

ネギはごま油で火を通していこうかと思ったのですが、レンチンしたネギに、ごま油とゴマ、塩胡椒で仕上げてみました。

ワタシ的には良い感じ♪と、思ったのですが...

「カルビはやっぱりタレでしょ!!」

...と、なかなか「美味しい」がストレートに聞けない毎日です。

 

まっ、めげたりしませんけどね(笑)

 

 

昨日のお昼ご飯は超質素。

f:id:ennchang:20200625203729j:plain

塩辛と納豆、残り物のお味噌汁。

ご飯も冷凍していたものでささっと。

 

締めるところは締めていかないといけませんからね〜!!!

 

 

最後に、今日は昼間にちょこっとだけ仕事があったので、26900歩。

もうちょっと働いて稼ぎたいものです。

 

 

 

おしまい。