ennchangの日記

温泉大好きennchangの旅の備忘録と日々のあれこれ

♯87 コロナ太りなんて怖くない!!

1日10000万歩って、結構大変だな・・・

毎日歩いてみて改めて感じるわけですが、繰り返し、繰り返し歩いていると、体がとっても軽く感じてきます。

7階にある我が家に戻る際にも、小走りで簡単に上がってこれるほどの軽快さ(笑)

最近、エレベーターを使うことがめっきり減りました。

f:id:ennchang:20200513212844j:plain

1週間、10000歩超を続けてみました。

今日はちょっと足りなくて、最後にもう一度散歩に出ました(笑)

特に体重も体脂肪も変化はなく・・・ちょっとだけ下がったかな?

 

今のところ、身体の軽さと、疲れにくくなった・・のはしっかりと感じております。

 

せっかくなので、無理のない程度に続けていきたいと思います。

身体が軽いというのは、気持ちが良いものですしね。

f:id:ennchang:20200513213904j:plain

昼食に「久しぶりに食べたい」とリクエストを頂いたお好み焼き。

マヨネーズは絶対です!!!

f:id:ennchang:20200513214147j:plain

晩酌用のレモンが残り少なってきたので、たっぷりと仕入れて蜂蜜漬けに。

これだけの量だと使い切る前に痛んでしまうので、漬け込んでしまいました。

この量で150円だったので、買わずには入られませんでした(笑)

11個で150円・・・て(笑)

まっ、それなりにやたら種が多かったりはありますが、特に問題はございません。

f:id:ennchang:20200513214546j:plain

夕飯は、ハンバーグ。
ご飯は人参、ニンニク、バターを入れて炊きました。

ワンプレートだと「お代わりが出来ない!!!」と、クレームをもらいました。

そして箸で割ったときの肉汁の多さにも、クレームが・・・・。

 

まあ、食には色々とうるさいですが(笑)

今も、テレビを観ながらもミシンの前に座り「マスク」を作っています(笑)

・・・出来る男は違いますな(笑)

 

 

 

おしまい。