ennchangの日記

温泉大好きennchangの旅の備忘録と日々のあれこれ

♯69 変化を続ける私の「沼」

f:id:ennchang:20200327221218j:image

家で過ごす時間が増え、最近お世話になっている「沼」レシピですが、すっかり違うものに(笑)

 

トマト缶使用が定番化しそうです。

タンパク質を取り入れようと、大豆の水煮を入れ「これはありだな」

と、思っていたのですが、小分けにして冷凍し再解凍する際に、破裂するため作り置きに向いてないようです。

 

結局、当初のレシピから随分かけ離れ(笑)

トマト缶

鶏肉

雑穀米

人参

玉ねぎ

好きなキノコ類

コンソメ

塩・胡椒

・・・を適当に入れちゃえー♪♪♪

 

こんなんが、しっくりいったわけです。

今週は唯一の出勤だった週末でさえお休みになってしまい、お弁当の出番がなくなってしまいました。せっかく買った温かい状態でランチを楽しめる保温ジャーが使えず、私の「沼」の活躍の場がないので、お昼にアレンジパスタ。

f:id:ennchang:20200329203423j:plain

悲しいかな、すっかり一人お昼ご飯が定番化していきます。

 

落ち着くはずだった3月末。

いったい世界はどうなってしまうんでしょうか。

 

おでかけできなくて、ストレスたまらないように、せめてご飯はしっかり食べていこうと思います。

 

 

あとは太らないように・・・そして酒飲みなんで、体調管理を怠らないように、気をつけます。

 

 

おしまい。